○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

十二支のおはなし 

20090406141603
先日舞台を見てきました。時間を告げるために頑張る十二支たちのおはなしです。
ミュージカルになっていて面白かったです。小劇場でやるには少々勿体ない気もしました。舞台の上だけでなく、劇場内全てを覆う空気が心地良かったです。
色々な場所でやって欲しい舞台だと思いました。

物語だからこそハッピーエンドでありたい。

私が想う一つです。
しかしながら、私が教わったことは、

一流な物語ほど不快なものである。

ということでした。
シェイクスピアの悲劇なんかがそうです。
ちなみに、本を読んでも良くわかりませんが、舞台で見ると「あぁ、こんな話なんだ」と納得します。

話変わりますが、十二支といえばフルーツバスケットを思い出します。
唯一持っている少女コミックです。
妹をパシらせ買ってきてもらいました。
アニメ第一話の放映日は、人生初舞台の日です。
DVDも全巻買いました。はとりさんの話が一番好きです。
読むとほんわかするので、独り暮らしでも側においてます。

現実も虚構も悲劇はあれど、やっぱり最後はハッピーエンドがいいです。



「雪が溶けるとなんになるでしょう?」
「水に決まってるだろ…」「ブッブー。春になるんですよ」
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirolina.blog87.fc2.com/tb.php/91-6cdef278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。