○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

改造FF5をプレイ6 

【カメェエェェェェーーー!!】

 水のクリスタル攻略です。

 前回、ウォルスの町に通常版だと登場するガルラがいませんでしたが、あれは伊達ではありませんでした。
 FF5r010.jpg
 ウォルスの塔に入った直後に兵士から聞けるセリフです。嫌な予感がプンプンします。

 FF5r011.jpg
 王様も怪我してます。
 ハテ…??? パラディン??? 何のこと?

 と、調べてみると隠しジョブとして『パラディン』が存在する模様。
 ナントォォ( ゚Д゚)!!

 ※通常版では『ものまねし』

 それ、いいなww アビリティが『ものまね』だったりしたら軽くへこむけどね。
 そして水のクリスタルの部屋までたどり着くと、

 いましたよ

 ヤツが

 カメェェェェェェ!!


 その名は海夏男(カイナッツォ)と読む。
FF5r012.jpg

 こいつ。いやらしい事にスロウやヘイスト、サイレスまでも使用してきます。
 しかも、渦を纏ってほおっておくとタイダルウェイブ(即死攻撃)を使ってきます。
 これに何度やられた事か…

 このゼニガメめ…<丶`∀´>

 攻略方法としては、渦を纏った瞬間に『サンダー』を使って、感電させることでタイダルウェイブを阻止できます。しばらくすると、攻撃方法が変わるので、そっからが殴り合いです。

 それでもTAKE10くらいやりましたかね・・・。
 全員モンクで白黒魔つけたりすると案外楽かもしれません。
 ちなみに私は、偶然にもレベルが同じだったので青魔法ゴブリンパンチで殴り倒しました。
 青魔法ゴブリンパンチ(通称ゴブパン)は敵と自分のレベルが同じ場合、通常の8倍のダメージをたたき出す事ができます。
 青魔法は習得が面倒ですが、覚えておくと非常に役に立つモノばかりです。これからも沢山お世話になることでしょう。

 無事攻略し、新たなジョブを手に入れました。しばらくはABP稼ぎします。

 残す四天王は火のルビカンテと風のバルバリシアです。
 なんか、片方とは次のクリスタルでご対面できる気しかしません。
 実はゴルベーザ様の登場も早いのか・・・??
スポンサーサイト

テーマ: ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル: ゲーム

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirolina.blog87.fc2.com/tb.php/85-5a910871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

