○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

満開の桜の木の下で 

桜の木の下には死体が埋まっているそうです。
だから桜は綺麗に咲くのだそうです。

根拠はどこにもありませんから信じないで下さい。

私も信じてません。

それはそれとして一昨日、カラスに体当たりを喰らいました。あいつらは、いわくつきな奴らです。
四回鳴くと誰かが死ぬとか、魔女の使い(ん?猫だっけ?)とか、神様の使いとか様々です。鳥として賢い部類なので何等かの象徴的なものとして扱われたりしているようです。

んで、そのせいとは思いませんが夢を見ました。
左右に4本の桜が並び、正面に一際背の高い桜が立っています。黄緑色の草と石畳が入り交じる地面と青い空。
開けているようで、閉鎖された誰もいない空間。

あとで気付いたのですが、それは多分墓地に似た場所でした。今のバイト先に行く途中に、墓地を通るのですが、そこに咲く桜(今思うと梅か?)を見て「あぁこの木だ…」と何故か納得してしまいました。


んでなんでかわかりませんが、桜が咲く場所に通じる唯一の道に巨木が倒れて、道を塞いでしまったのです。

その瞬間「あそこにはもう行けない」という思いが広がって泣きながら目を醒ましました。
何かとはもう二度とない…。

正確にはどんなものかわからないけど、予感めいた夢って見ませんか?見ませんか……。

センチメンタルジャーニーすぎましたか…気持ち悪いですかソウデスカ……orz


次回は改造FF5にしますか…。
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirolina.blog87.fc2.com/tb.php/84-23f338bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

