○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

れいとちよこ 

 ゴディバって、実在した女性の名前だったんですね。

 話を要約すると、『民衆の重税を下げる為に、一人の女性が一糸纏わぬ姿で白馬に乗って街中を駆けた』。という事らしいです。
 その彼女の勇気を称えて、創設者はその名を冠しました。

 G O D I V A

 有名ですね。チョイ高ですけど(゜д゜)ウマーです。
 実はこの名前、切るところを一箇所作ってみると、

 Go Diva! (行け、輝くもの!)

 というなんとも素適な文章に変換できます。
 …たった今発見しました。
 もしそんな意味が含まれているならば、ゴディバという名前の貴婦人はさぞ素適な方なのだろうと妄想します。
名付けた親のネーミングセンスは素晴らしいです。

「ポケモソ や ガンダム種死」に登場する名前を付ける親と比べるのが失礼なくらいです。


 話し変わりますが、今日は久しぶりにゴールデンの時間に家にいるので、カレーを作っています。その中にビター味のチョコレートを入れようと画策しています。どんなカレーができるのかな…。
20090215220134


   BGM C.H.O.C.O.

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirolina.blog87.fc2.com/tb.php/79-8b307594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

