○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

改造FF5をプレイ5 

【レナとファリス ふたりは──】

 土のスカルミリョーネの攻略からです。
 完全な頭脳戦を強いられるこのゲーム。ごり押しでは勝てないため、常に大人の戦いです。
 情報収集が鍵です。

 全ての攻撃に対してカウンターサンダーで返してくるため、あまりBOSS戦で使う事はないと思っていたサイレス(沈黙)の出番です。

 こうかはばつぐんだ!

 攻撃! HIT

 カウンター サンダー! バチコ~ン!

 あるぇ???( ゚Д゚)

 どうやらカウンターで唱える魔法については意味が無い様子。これではジリ貧で、いずれは固定ダメ120のしょうかえきの餌食になるしかない…。

 作戦変更。
 全員に眠ってもらいます。これまたBOSS戦で使う事はないと思っていたスリプル(睡眠)の出番です。
 基本こういう魔法ってボスには効かないと思っていたんですが、この改造FF5ではジャンジャカ出番がありそうです。

 こうかはばつぐんだ!

 攻撃さえしなければ起きる心配はないので、前衛だけ倒し、一匹だけ残した状態でひたすらスカルミリョーネだけボコります。(※部下を全て倒すとサンダラ=現時点即死攻撃が来る)カウンターサンダーは、「しょうかえき」に比べたら痛くないです。
 こまめに回復すれば、4:1(+1寝てる)で優勢のまま勝利できます。
 親分を倒したら最後の部下一匹を仕留めて終了。

 完封勝ちです。それまでの連敗が嘘のようでした。

 飛竜という乗り物を手に入れたので、お姫さまの故郷に帰ることにします。

FF5r008.jpg
 この二人、実は姉妹なんです。
 おかしらファリスの本名はサリサ。レナと同じペンダントを見につけているのが何よりの証拠の姉姫です。
 それにしてもこのパーティ、自由人、爺、姫、姫 なんですね。
 男に、目指せ逆玉!を訴えているのでしょうか?

 そんなことはさておいて、水のクリスタル目指して次の街に行きましょう~

FF5r009.jpg
 あれ?ガルラがいない…??

テーマ: ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル: ゲーム

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirolina.blog87.fc2.com/tb.php/78-b955ed32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

