○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

改造FF5をプレイ4  

 【夫婦はきっと温泉旅行。死の水先案内人(ウンディーネ)登場!】

 風のクリスタルがパッカーンと割れてしまい、風が止まってしまった主人公達の世界。
 帆船が動きません。
 海路が使えないので空路で移動することとなり、その移動手段である飛竜を手に入れる為、北の山に進路をとります。
 途中、「石」から【ぎんぶちめがね(暗闇防止)】を人数分強奪して頂上へ。
 セクシーかあちゃんとゴツイとうちゃんが出てくるかと思いきや。

FF5r006.jpg
 アンタ誰よ(;゚Д゚)!?

 土のミネストローネ…。おいしそうな名前。
 トマトを使った伊太利亜の野菜スープですねわかります。

 じゃなくて、

 FF4からの出演で、ゴルベーザ四天王の一人らしいです。5しかプレイしたことの無い自分にはさっぱりです。でも戦闘曲が5のとは違ってカッコイイっすww

 ん? 四天王??

 あと他に三人いるってこと(´Д`;)??
 えぇ、調べましたよ。調べました。

 土のスカルミリョーネ
 火のルビカンテ
 水のカイナッツォ
 風のバルバリシア

 さぁ、どこに出てくるのかな?
 きっとゴルベーザ様もどこかに出てくるのだろう。

 で、
FF5r007.jpg
 部下のナントォォォが邪魔でしょうがありません。

 アンデッドなので火が有効です。
 上司の命令で攻撃してくる「しょうかえき」が120ダメ固定+スリップなため、非常に痛いです。
 全滅させるだけなら簡単ですが、その時は上司からサンダ「ラ」がお見舞いされます。くらえば即死です。
 こんな序盤から ラ は痛いってww
 
 上司は全ての攻撃に対してカウンターでサンダーを使ってきます。
 物理はもちろん、白黒青魔法、果ては『ぶんどる』にまでも…。

 さて、どうしたもんか……。
 

テーマ: ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル: ゲーム

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirolina.blog87.fc2.com/tb.php/74-b99f4f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

