○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

改造FF5をプレイ3 

【盗賊汁怒羅団】
******************************
一応制限ありました。
BS1+アクティブ です。
これはゲーム開始時から貫いてます。 
******************************

 でわ、本編スタート。
 前回の続きの烏賊退治です。

TAKE3
ナイト+りょうてもち ⇒きんきらのつるぎ(追加サンダー)
モンク+ちょこまかうごく (ひたすら殴る)

TAKE4
ナイト+りょうてもち ⇒きんきらのつるぎ(追加サンダー)
黒魔+ちょこまかうごく ×3 (サンダーのみ)

TAKE5
すっぴん+りょうてもち+ちょこまかうごく ⇒きんきらのつるぎ ×2
黒魔+ちょこまかうごく ⇒ロッド(魔力UP) ×2


……
………(やられながらも思案中)


TAKE9
全員黒魔+ちょこまかうごく ロッド装備
前仕込みとして、カーソルきおく設定>>サンダー
※戦闘開始直後決定キー押しっぱなし。


 見事撃破!!

 序盤から苦労しました。ちなみに、

 きんきらのつるぎ ⇒ 3000ギル 攻撃力ダガー並で追加サンダーがあります。

 改造FF5ならではの装備です。多分、他にも色々出会うと思います。

 さぁ、船の墓場へ漂着です。
 アンデッドの巣なのですが、意外とサクサク進めました。
なんじゃこりゃぁあ!?
 ということもありませんでした。

 せいぜい起こったイベントは、 
FF5r004.jpg
 海賊のお頭ファリスが女性だった。ということと、
FF5r005.jpg
 ガラフ、ロリコン説浮上!?

 という事くらいですかね。
 知ってる人にはどうって事ない話題です。


 VS セイレーン

 サイレス、プロテス、ヘイストの使用。
 アンデッド、ノーマルの弱点変化が多い。
 きゅうけつの威力が鬼。(※それでも、前バージョンよりは下がったらしい)

 実はコイツ、ジョブとアビリティさえしっかりしていれば真っ向勝負で勝てたりします。
 私はTAKE5くらいやりましたが…。
 勝った時は

 モンク ×3
 白魔 +チャクラ

 でした。完全なゴリ押しでした。プロテスで防御力UPされても、問答無用で攻めました。
 多分、全員モンク+チャクラでも普通に勝てると思います。

 でもコイツ、アンデッド化した時にフェニックスの尾(※死者蘇生アイテム)で即死するんですよね…(;´Д`) ※改造でも実証済み。

 それだとつまらないので真っ向勝負して勝ちましたが。

 さぁ、新しい街です。
 次は何が待っているのかな??


スポンサーサイト

テーマ: ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル: ゲーム

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirolina.blog87.fc2.com/tb.php/72-499df648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

