○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

改造FF5をプレイその2 

 前回は【皇帝龍の頂を目指して】と題してお送りしました。

*****************************************
 特に攻略制限を設けていません。
 が、正攻法過ぎるのは避けていくかもしれません。それしかないと判断したら使います。
 気ままに楽しくがモットーです。個人的な時間もあまりないので
m(___)m
*****************************************

 今回は【クリスタル破壊指令】 風の神殿 ~ トルナ運河

 までです。

 さっそく風の神殿の(既に割れている)クリスタルを拝みにいきましょう。

 BOSS ウイングラプター
 普通だったので安心して「倒せる」と思いましたが、そうは問屋がオロシガネ。
 【青魔法】ホワイトウインド … 現在のHP分回復できる。

 ナンテコッタ!
 
 コチラの攻撃手段は武器で殴るしかありません。
 つまり、回復量をコチラの攻撃力が上回らないと、回復アイテムが終わり次第負けるという意味です。

 それでも、TAKE4にして勝つ事ができました。
 ただし、全員ブロードソード必須のような気がします。
 
 ジョブも手に入れ、ここから本格的に冒険が始まります。
 それにしてもこの改造FF5は、いくつかの仕様変更が難易度を上げてますね。「誰?」って言いたくなる敵があちこちに出てきます。
 風の神殿にキマイラ出てくるなよ…orz
 何回も泣かされました。

FF5r003.jpg
 …おまえの出るトコはFF4だ。
 普通のチョコボも出てきます。もちろんFF4のw

 チョコボ LV37 HP????
 デブチョコボ LV83 HP????

 喧嘩を売ったら即死フラグですねわかります。

 で、
 後で調べてみたら発覚しました。

 チョコボ LV37 HP36608
 デブチョコボ LV83 HP53000

 勝てるのか???(;゚Д゚)
 とりあえず、何もしなければ勝手に逃げてくれて、尚且つアビリティポイント(以下ABP)が稼げるので(゚д゚)ウマーです。

 で、お約束のABP稼ぎを計画性なく適当に行い、かっぱらった鍵を持っていざトルナ運河へ。
 と、ここでキャラクターの設定をチラッと紹介。

●バッツ … 自由気ままな放浪人
●レナ  … 某国のお姫様
●ガラフ … 落ちてきた隕石の側にいたボケ老人
●ファリス … 海賊たちのお頭

 この四人が世界の運命を握っています。
 いざ、トルナ運河へ
 「さぁ運河の魔物よ、勝負だ!!」

 BOSS クラーケン
FF5r002.jpg

 あれ? 海老ちゃんは? ロブスターは? カーラボスは?

 左遷ですねわかります。では攻略しましょう。

 確か行動パターンがこんな感じでした。違ったらごめんなさい。
 1T 8ぽんあし
2T プチブレイズ
3T 8ぽんあし
4T タイダルウェイブ (=全滅確定)


 無理!ww

 いやいや、皇帝龍に比べれば、こんなストーリー上の雑魚烏賊一匹倒せなくてどうする…。
 まずは素早さをあげて、弱点攻めかな…。ごり押しはだいぶLV上げないと無理そうですね。

 シーフマスターはしないとダメか。

テーマ: ゲーム - ジャンル: ゲーム

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirolina.blog87.fc2.com/tb.php/69-e4e65776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

