○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

ぼくさかな 

きのう うみ
きょう かまぼこ

あけましておめでとうございます。旧年中は本当にお世話になりました。
本年もどうかよろしくお願いいたします。

 かまぼこって、この時期にしか食べませんよね?
 私は一年に一度、この時期しか見ませんし食べてません。
 見るたびに冒頭の言葉を思い出してせつなくなり、ため息の大砲が飛び出します。

 センチメンタル・グラビティブラストです。

 皆様年越しの瞬間何してましたか?
 私は既に神社に待機してました。30分前には到着しており、除夜の鐘を鳴らす権利をゲットしました。んで、鳴らしてきました。
 41番目でした。
081231_235210.jpg
 ちゃんと108つの煩悩全てに意味が込められているらしいのですが、その辺は割愛で。気になる人はググって下さい。
 ちなみに、108つ中107つは旧年中に鳴らして、108つ目のみを新年を迎えたと同時に鳴らすのが正しいやり方だとか。
 自分が撞いた41回目の時には新年まで10分切っていたので、どう考えても無理だな、と思って他の人が撞いているのを見てました

 今夜は初夢の夜です。

 どんな夢をみるのでしょうか? 覚えてられるのでしょうか?
 ドキがムネムネして寝ましょう。

 今年が皆様にとって良い年になりますように。

2009年 元旦

  BGM レッツゴー!陰陽師
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirolina.blog87.fc2.com/tb.php/61-25330c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。