○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

命のやりとり 

昨晩のバイト、実はかなり身の危険だったらしい。

後半、普通にお客さん二人(めちゃくちゃ体格がいい)とお店側としては鉄板の会話してるはずなのに、何故か格闘技の話にすりかわる。

「この人有段者だから、ケンカしたら止めるの大変なんだよ」

少し酔った上での話だったので、もしかして警察関係の方かな…?と思って聞いてみたら、「近いけど違う。マルボウだよ」
と…。

リアルで聞いた事の無い単語を耳にしましたが、約2秒で理解。
すげぇの一言でした。

そしてそのままトーク。

「割り箸折って、その部分で刺す以上の覚悟じゃないと俺も止められないんだよ」
「一発で決まらなかったら、動かなくなるまでやるしかないからね」
「だから拳の色が違う人にケンカ売っちゃダメだよ?」

しませんよ~。素人ですからアハハハ。
などと、有段者の人と格闘技の話をするのを純粋に楽しんでいました。

が、

終わってみると店長から「お前、脅されてたんだぞ」と。

???

どうやら自分の接客態度が気に入らなかったらしいとの事。

……遠回り過ぎて分かりませんでした。ゴメンナサイ
何か変だなって気はわずかにあったんですが。

やっぱりまだ1番大事なものを見落としているんだなと実感せざるをえません。そして、身の危険に対する危機管理能力が極めて低い、もしくは鈍いみたいです。

平たく言ってしまうと、

自分の命の重さは、自分の中では軽い扱いのようです。

こんなんじゃ、
馬鹿者って親父に怒られちゃいますね。
親不孝者ってお袋に泣かれちゃいますね。

なんか最近、ダメなとこ沢山見つかってます。
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirolina.blog87.fc2.com/tb.php/40-ab0e5f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

