○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

真・三國無双!! 

 すでに、ぴろがやるゲームの代名詞となっています。

 出会いは友人が2の猛将伝を買って、右も左も分からないままに、ただのアクションゲームとしてみんなで遊んでいるのがキッカケでした。

友「面白い?」
ぴ「ん。分かってくると楽しい」
友「ぴろ、これ貸すから全キャラクリアしてくんない?」
ぴ「(゚Д゚;)ハァ?」

 やりこみ始めるまでは、こんな感じでした。
 引き受けたのは、すでに当時の自分は友人よりゲームが上手かった為、攻略や裏技の類は自分が担当だったのです。だから何も疑問などありませんでした。
 今となって思うのみですが、助かったのは、2の猛将伝で言う全キャラは7人だという事です。彼ら7人のエピソードを攻略すればクリア達成なのです。その他数十名はオマケみたいなもんなのです。
 当時、三国志の「さ」の字も知らないままに、一番性能が良く使いやすいという理由で、呂布でプレイを開始しました。
(強く「漢」らしいけど良い人にはあまり見えんなぁ…)
 そして呂布クリア達成。
 次に剣のキャラが使いたいという理由で袁紹でプレイ。
(この裏声は素適過ぎる…)
 とまぁ、こんな調子で着々とクリアを重ねていったワケです。
(董卓は間違いなく悪人だ…)(コイツ誰なんだろう…)(コイツ何なんだろう…)(コイツどんなんだろう…)
 と言った疑問は募りつつも、システムが面白かったので7名分ちゃんとクリアしましたよ。
 ちなみに最後になったは必然的とも言うべきか、教祖張角でした。

 そして、友人に返却するわけですが。自分で所持してプレイしたくなったので当時最新作だった真・三國無双3を勢いだけで購入しプレイを開始しました。
 ここでやっと『三国志』という話がどんなものかを知るわけです。
 結局、呂布が最強だと言う事を知るわけです。
 董卓がやっぱり悪人だった事を知るわけです。

 漢の滅亡 ~ 魏呉蜀の争い

 このおよそ100年の物語をゲームにしたのだと知りました。
 そりゃぁ、イケメンばっかは出せませんね。…まぁ大体が髭のオッサンなんですが。
 ただ女性陣は皆美しいです。
 二喬のお嬢さんはローティーンにしか見えません。

 お気に入りは、周泰、月英、張遼 です。

 そのまま、3の猛将伝も購入しやりこみ度は加速していきました。
 その頃運営していたHPにも日記で紹介していました。そしてその後色々な人たちからアクセスがあったことを知ります。

 もう時効だと思うので、当時、ウチのホムペが引っかかった検索キーワード紹介。

三国無双3 使えるキャラ
「普通ですね」

無双 18禁 小喬
大喬 3猛将伝 丸見え
大喬小喬 レズ  &  大喬 小喬 レズ 画像
「………orz」

 断っておきますが、このような内容のサイトは全く持って運営していません。
 日記でここに書いてあるようなことを紹介しただけです。

 そして極めつけです。

董卓 やおい
「・・・・・・・・・・・・(((;TДT)))」

 みたいのか!? みたいのかぁああ!!(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

 さらに衝撃的だったのが、これでウチのホムペを見てくださった方が9名もいたことです。
 もう _| ̄|○

 まったく関係ありませんが、挙句の果てには

大学 教授 風俗 客

 というキーワードで見に来た方もいたらしく…。Why? としか言いようがありませんでした。
 それでもカウンタを回すのに貢献してくれたのは間違いありません。

 あ、ちなみに4は買いませんでした。
 何故かって? 

 3でやりこみすぎて、4で同じくらい時間を費やすのが怖かったからです。

 懸命な判断をしたと思っています。結局4のエンパ(国取合戦)は買ってマターリとプレイしたわけですが。
 そして戦国無双とのコラボ、

 無双OROCHI

 ですよ。もちろん魔王再臨も買いました。キャラが総登場+α過ぎて全キャラ育ててません。
 封神演義のキャラも参戦してます。
 本当に気に入ったキャラだけで遊び続けるのがベターなのかな?とも思います。遊び尽くすには時間がかかりすぎるでしょう。

 この無双シリーズは、恐らく…というか、間違いなく人生の中で一番やりこんでいるゲームです。


 ……誰か、一緒にプレイしましょ?(・∀・ )
スポンサーサイト

テーマ: 真・三国無双シリーズ - ジャンル: ゲーム

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirolina.blog87.fc2.com/tb.php/3-b60b8f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

