○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

RとGは死んだ。 

 ハムレット無事終演致しました。

 人生は年齢では無く、経験である。

 それが物凄く分かる期間でありました。ローゼンクランツ役をやらせていただきましたが、相方ギルデンスターンには非常に迷惑をかけました。
 舞台上で絡むハムレット様にも迷惑をおかけしました。
 主役の演技の自由を阻害していないか、それが気がかりでありました。

 演技の基本で誰しもが最初にやる事は発声です。
 そして発声で発信する事を覚えたら、今度は受けです。これが物凄く難しい。
 発声が簡単とは言いません。
 しかし、受信することはそれ以上に苦悩するし、全神経を傾けないといけないと思いました。

 生きた反応は常に新鮮で無いといけないのです。繰り返される稽古で慣れてしまうと新鮮で無くなるのです。
 その上、アドリブで急に起こった事象に反応できなかったりするのです。
 それは芝居の世界で生きていない事の証明にしかなりません。

 それを年下の役者さん達に様々と見せつけられました。
 卑屈になっているワケではありません。気持ちよくそれを見せて貰った側なのです。だからこそ羨ましいし、そこに追いつこうと奮い立たす事ができました。
 自分の演技が上手いとは思いませんが、そのように扱われる場所にいては絶対に成長できないと思いました。
 親方にも当然の如く褒めて頂いた事はありません。

 我々役者が褒められるのは死後だけで良いのだと思います。
 80歳位の役者さんが「やっと芝居の事が分かってきた気がする」と申し、
 60歳位の役者さんが「それじゃあ、僕らはまだスタートラインくらいなんですかね」
 そんな会話をしていたと聞いた事があります。

 芸事は生涯修業中なのだと実感します。 

 さて、タイトル回収ですが、どうやら我々ローゼンクランツとギルデンスターンが主役の映画があると聞き及び調べてみました。

ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ

 というタイトルの映画。
 凄い観たいのですが、密林で検索すると2万8千円という値段…(; ゚Д゚)
 マジっすか・・・・・・。
 元々は戯曲との事なので、是非とも探そうと思います。


 ご来場頂いたお客様、本当にありがとうとざいました。

 実は次回の舞台は既に決まっておりまして、物凄い方達と舞台に立たせて頂ける予定です。
 そちらも是非見て頂けたらと思います。

   BGM Flyers

以下、公演情報となります。

●シャンブル・マンダリン●

【企画】 倉石功
【作】 ロベール・トマ
【プロデューサー・演出】 パク・バンイル(日本演出者協会)
【ストーリー】
舞台はパリ・サンラザール駅のとあるホテル。訪れるのは訳ありのおかしなお客たち。
おかしなボーイ、おかしなメイド、意地悪支配人も加わって、繰り広げられるのは陽気なラブコメディ?
それともサスペンス? そして待ち受ける不思議な結末は!?
第一話 めんどりと二羽のおんどり
第二話 英国の変てこな鳥
第三話 鴉と鶴
第四話 鳥籠から出た小鳩
第五話 羽根をむしりとられたやましぎ
第六話 雌の狼
第七話 マンダリン・オレンジの部屋とメイド
【タイムテーブル】 2015年4月17日(金)~19日(日) 
4月
17日(金) 19:00
18日(土) 13:00/17:00
19日(日) 13:00/17:00
【劇場】 座・高円寺2(杉並芸術会館 B2F)
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-1-2
JR中央総武線「高円寺」駅北口より徒歩5分
【チケット】 2015年2月1日(日)発売!
一般前売4,800円/当日5,200円
【チケット予約】
2015年2月1日(日)受付開始取り扱い:カズマプロダクション
チケネット:ticket@types.jp
オフィスフォン : 090-1852-5716(受付時間 10:00~18:00)
※ご予約の際、お名前、日時、枚数をお伝え下さい。
※公演当日のロビー受付開始は開演45分前、開場は開演30分前です。
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirolina.blog87.fc2.com/tb.php/261-7f79e408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。