○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

アテネのタイモン 

 この度は板橋演劇センター『アテネのタイモン』にご来場頂き、誠にありがとうございました。

 私としましては、間に一度プラネタリウムでというのがありましたが、実質3年?4年?くらい劇場の舞台に立っておりませんでした。
 若手の大学生と共に1からのスタートと思って臨んだ稽古の日々でした。台本を繰り返し読む日々の中で、合間にたまたま読んでいた『ガラスの仮面』のセリフと稽古場で言われた事がリンクする事もありました。
 『はじめに心があってセリフがある』とか『周りに合わせて、周りを見て演技をしていたか』など。


 終演後お客様方のアンケートを色々見させて頂きましたが、自分でもどこまで本当なのだろうかと疑う程に様々でした。
 とある方は「面白かった」「集中して見れた」、「珍しいシェイクスピア作品が見れて良かった」と言って下さっていますが、またとある方は「シェイクスピアに失礼だ」「もっと安くて面白い劇団はある」「素人に毛が生えたようなのを舞台に出すな」「」とお言葉をいただいております。
 実は、日本語訳をした小田島先生がいらっしゃったり、辛口のコメンテーターの方も観てくださっていて、タイモン役の節が減ればもっと良くなる等、一同に様々な直球のダメ出しのお言葉を頂きました。

 全てを明日以降の肥やしとして励みます。

 次回の予定は今の所ありませんが、もし舞台に出演することがありましたら、更には忙しい中のお時間を頂ける事叶いますならば、是非ともよろしくお願い申し上げます。

 ちなみに、女性っぽいメイクして、カツラ被ったら母の若いころの写真そっくりである事に気付きましたw
 んでその格好で舞台出ましたw


われら役者は影法師、
皆様がたのお目がもし、
お気に召さずばただ夢を
見たと思ってお許しを。
つたない芝居でありますが、
夢にすぎないものですが、
皆さまがたが大目に見、
おとがめなくば身のはげみ。
私パックは正直者、
さいわいにして皆様の
お叱りなくば私も
はげみますゆえ、皆さまも
見ていてやって下さいまし。
それでは、おやすみなさいまし。
皆様、お手を願います、
パックがお礼を申します。
        (夏の夜の夢 より)


   BGM CHOIR JAIL
スポンサーサイト

テーマ: 演劇・劇団 - ジャンル: 学問・文化・芸術

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirolina.blog87.fc2.com/tb.php/248-f9d6b93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

