○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

【エロスも】新年の御挨拶【あるよ】 

 千年に一度の大震災が起きた年が過ぎ、無事新年を迎える事が出来ました。
 今生きている事を噛みしめながら御挨拶をと思います。

 あけましておめでとうございます。
 本年も、『芸能紙芝居きらく座』共々御贔屓に宜しくお願い致します。

 地震繋がりで、少し小話をと思います。
 
 11月に千葉の某小学校にて、紙芝居を10回に渡り1カ月の間教えてきました。
 その中で東日本大震災を題材に紙芝居をやる事になったのですが、事前に彼らの体験談を書いてもらい、親方が台本にまとめるという形で仕上げたその中に、『家がこんにゃくのように揺れた』と感想を書いた子供がいました。
 その震災が起こった年に生まれた子供が10年経つと、今年紙芝居を行った彼らと同じ年齢になります。

 果たして同じ『東日本大震災』の紙芝居をやる事になった時、『家がこんにゃくのように揺れた』という事が理解できるでしょうか?
 「そんな風に家が揺れるとかアリエナイww」とか言うのでしょうか…?

 彼らにその話をしたら目の色を変えて紙芝居に取り組んでくれました。
 このように後世に残したいものはいつまでも残っていて欲しいものです。例え時代が望まなくても、私たちが見落としている良いものは沢山あるはずです。むしろ進化しすぎた文明の方が人間を失墜させてしまうのではないかと危惧しています。
 生活が便利になる事には反対しませんが、文明が発展する度に人間の質というものは落ちていませんか?

 あなたは大丈夫ですか?

 私はそう思えてなりません。

 皆さまは今年の初夢を覚えていらっしゃいますか?

 初夢とは皆さんご存じのとおり、新年を迎えて最初に見る夢の事ですね。
 大晦日から元旦にかけて見る夢なのか、元旦から二日にかけて見る夢なのか…。大晦日に日付変わってから寝て夢を見ればそれが初夢になるのか…。

 正直私にはわかりません。教えてエロイ人。

 一富士、二鷹、三茄子、四扇、五煙草、六座頭

 これらが出てくると縁起が良いとされますがどうですか?出てきましたか?
 ちなみに私は出てきませんでした。
 私の初夢は、『地元の友人と三人で温泉旅行に出かけ、そこで知り合った年上のお姉さん(一人金髪)達にお持ち帰りされる』というアダルティな初夢でした。
ちなみに、事に及ぶ前に空腹で目が覚めました(´Д`;)

 どなたか夢占いで診断してくださいませんか?

 はてさて占いですが、地元に『真実の口』を模した手相占いの機械が置いてありました。
 一回一〇〇円です。正直お遊び気分でした。まともな答えなんて期待していませんでした。むしろオモシロおかしくネタに出来ればそれで良かったのですが…。

 スイマセン、本気で舐めてました。
 占いの結果をここに転載しておきます。

【※原文は全てカタカナ】

 貴方は、貴方自身の行動や振る舞いに対して、いつも責任感と選択力を持っている人です。
 貴方は多少の病気に対しては自己回復能力を持っています。
 論理的な考え方や物事の分析における正確さは、あなたの右にでるものはありません。
 貴方は時として、貴方の意識の中に潜む激しさや情熱的な恋愛に流されすぎる傾向があります。
 貴方は今まで貴方の避けられない強い運命によって、恋愛や貴方自身の人生に対して失望を感じてきました。
 思いがけない突然の不運に見舞われる恐れがあるので要注意。

【以上】

 なんだろ。褒めすぎて、そうやって落とすのかと。
 尚且つ心当たりがありすぎて怖いです。占いってそんなもんですかね…?
 第三者の意見が聞いてみたいところです…。

 さて、こんなところで新年最初の日記を終わりにしましょう。
 皆さまの益々のご発展とご健勝を願っております。


   BGM HIRAMEKI!ピース(≧▽≦)v
スポンサーサイト

テーマ: ひとりごと - ジャンル: 日記

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirolina.blog87.fc2.com/tb.php/243-63a58044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

