○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

はじけてB.B 

 先日、某電気店でどうみても小学校低学年の可愛いショタボーイが、48型テレビの液晶画面に映されたAKBのプロモを見て、一緒に歌を口ずさみながら2828していました。

 いずれこの子が未来の日本経済を(投票権購入的な意味で)背負って行くのかと思うと、胸が熱くなって目から汗がほとばしる想いでした。


 閑話休題。
 本日バイト先でなつかしいマンガを見つけました。『はじけてB.B』というタイトルです。

!?Σ(゚Д゚;)

 ↑こんな顔をされた方、ほぼ同世代ですね。
 私も最初は「あれ、どっかで見た事あるような~~」と思っていましたが、軽く冒頭の内容を見て「(・∀・)ナツカシー」と顔をほころばせました。

 SPEEDや安室奈美恵を輩出した沖縄アクターズスクールを題材にした漫画です。
 石川愛理さんが主人公で、未来のスターの可能性を秘めた人にしか見えないというシーサーを従え、日々レッスンに励んで行く。と言ったストーリー…だったはず。
 もう記憶もあいまいです。

 少女マンガ誌での有名どころ『ちゃお』で連載しておりました。私個人は『なかよし』派だったのですが、妹が当時ちゃお派だったので、仕方なく私もちゃおを読んでいました。
 レイアースの続きがどうしても見たかった…。モコナと出会った光たちがどうなったのか知りたかったですが、口が裂けても言いませんでした。
 後のアニメ化や、セガサターンシロ!でのゲームで全貌を知るので良しとします。

 今さらながらに、驚くのですがこの『はじけてB.B』にはDA PUMPのISSAさんらしき(だと思われる、多分間違いない)人物が登場しています。まさか連載当時に、後の世でこの人が仮面ライダーの主題歌を歌う事になると誰が予想したでしょうかと…。
 調べると、仮面ライダー好きと言う事で有名なようですが。
 そんな人の縁を見ながら私は2828しておりました。

 そしてさらに『Dr.リンにきいてみて』も発見しました。
 その頃には兄妹そろって『ちゃお』から離れていたものの、実は『とんでぶーりん』『水色時代』さらには『少女革命ウテナ』『キューティーハニーF』などが連載されていた(個人的には)最盛期の一端の読者だったんです。
 リアルタイム世代ってこういう自慢できるから良いよねw


 こういう話をすぐ出来る誰かが身近にいないからこうやってネットに晒して恥ずかしい思いをするんだな、と実感する。
 後悔はしていない。公開はしている。


   BGM ぶーりん あ・ら・もーど
      GO!GO!Ready?GO?
スポンサーサイト

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirolina.blog87.fc2.com/tb.php/234-2d1e091a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

