○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

絶対運命黙示録 


 声優の川上とも子さんが亡くなってしまいました。
 マイミクの皆さんが物凄い勢いでニュースにチェックを入れています。そして改めて、この人が活躍した年代に一番アニメを見ていた世代である事を実感しています。


 そして、彼女の名前を久しぶりに目にした事で中学時代の自分を思い出しました。

 当時母に「行くな」と言われていたカラオケに友人たちと行った時のことです。
 もう時効のはずなので別に大丈夫でしょう。

 カラオケデビューで思いっきり歌う事に慣れていない私は緊張の連続で、マイクをどう持ったらカッコイイとか、様になっているとか、どうすればうまく歌えるかとか、まったくもって上手くないのに考えていました。

 そこに機械の採点機能が加わり更に熱が入ります。

 ですが、どんなに頑張っても60点代がやっとです。友人は80点や90点をたたき出しています。
 まるでザクでシャアザクを追いかける気分でした。
 それでもひたすらアニソンを歌い続ける私。むしろアニソンしか知らない私。そのほとんどが女性が歌っている歌なのです。多分ひたすら気持ち悪い裏声で歌っていたと思います。

 そんな中で『輪舞-revolution』を歌いました。『少女革命ウテナ』のOPテーマです。今聞いても色あせない名曲だと思います。
 本編をもう一度見たい気もしますが、地上波では間違いなく放送できません。

 エヴァも放送できないでしょう。加持さんとミサトさんがやっちゃってるシーンがあるので…。
 ウテナもやっちゃってます。エヴァと同様でゴールデンのお茶の間の夕食の時間にやっちゃっているシーンが放送されています。その時間に親子団らんで見ているご家庭は気まずいったらありゃしません。

 ご多分に漏れず、ウチも間違いなく気まずかったと思います。

 加持&ミサトのアラサーカップルの濡れ場どころではありません。

 毎週上半身裸で車のボンネットに乗って走るホモ疑惑理事長と 中学二年の女の子の濡れ場(だったはず)です。

 運営「ギリアウト」

 どころではなく間違いなくアウトです。


 話をカラオケに戻しますが、その主題歌を歌って初めて80点を超す事が出来ました。
 私の歌を機械に認めさせることができました。裏声で女性ソングを歌うオタクが出来上がりました。
 地声よりキモイ声の方が上手いと機械が言っていました。


 青春時代の痛いけど良い思い出です。

 ちなみに、家の母は主人公が決闘場に向かう時に流れる絶対運命黙示録を口ずさむ事が出来ます。





 川上とも子さん、思い出をありがとうございます。

 心よりご冥福をお祈りいたします。


   BGM 輪舞-revolution
スポンサーサイト

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirolina.blog87.fc2.com/tb.php/227-7b6593dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ