○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

ヤシマ作戦 

 東北地方太平洋沖地震 にて。
 悲惨で凄惨な大惨事となってしまいました。
 正直、うまく言葉が見つかりません。「すごい地震だったね~~www」と笑い合う人を責めることも、一緒に笑う事もできません。
 ただ、生きる事を止めない。それだけが生き残った自分ができるせめてもの事だと思いました。

 人は限界を超える事象に出会うと、恐怖ではなく笑うのだそうです。でないと自我を保つ事が出来なくなるのだそうです。

 現在、地震は収束状態のようですが油断はできません。
 そして、生き残った人にとって怖いのは引き起こされる二次災害です。

 人間の本性をどれだけ抑えられるかが勝負です。冷静にかつ素早く物事を判断する頭が必要です。
 デマにどれだけ流されず、正しい事を認識して動けるかが鍵です。


 事実、昨日の午前3時に関東で大地震が起きるというデマが私のところにまわってきました(一昨日20時頃に)。
 まわした人が悪いのではなく、それに流された人がマズイのです。一番最初に流した本人はただのバカです。
 無知でいてはいけない事が問われます。 調べられる事は調べる。
 生きてきた経験が問われるのだと思います。

 そして今、どうしようもない事が起こるかもしれないところまできています。


 福島第一原発事故(危険度Lv4)。

 一号機が爆発しました。爆発したのは水素だそうですが、VTRだと建物吹っ飛んでましたよね?
 被曝された方も何名かいるようですが、更に大きな事態になろうとしています。

 このままでは第二のチェルノブイリ(危険度Lv7)となります。万が一爆発すれば、上空に巻き上げられた放射能の雨が世界に降り注ぎかねません。外を歩けなくなります。

 現在、この一号機を冷却するための電力が不足しているそうです。そのため、節電にご協力くださいという情報が出ています。

 【ヤシマ作戦】発令。

 です。

 作戦名が発令された時点で協力しましょう。

 …ってか、作戦発令と同時に停電するかもって聞いていたんですが、ウチは停電しなったみたいですが、どうなっているのでしょうか…?作戦区域外??

 
BGM 残酷な天使のテーゼ
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirolina.blog87.fc2.com/tb.php/222-d6a601b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。