○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

ネコでもわかる尖閣問題1 

 某ニコニコ動画での街頭インタビューの動画において、無知という事は恐ろしいのだなぁ~とったため、私がわかる範囲内で、限りなくこれだけ知っていれば間違いないだろうという事だけ、何回かに分けて書き記す事にします。

 大げさでも何でもなく、このままでは日本は、中国の属国になるか米国の属国になるかという選択の第一段階と考えています。
 これを見た私の両親は、「また!怪しい宗教にハマッた」と泣いてしまうかもしれません。
 先日の漁船衝突事件で個人的に興味を持ち出し、色々調べました。

**************************************************
 【尖閣諸島】

 まず、尖閣諸島は日本の領土です。ちなみに個人の所有島で国が賃貸料金払ってるらしい。

 日本の領土として、どこの国にも属していないことを確認した後、1895年に正式に編入。

 当時の外国の地図においても尖閣諸島は日本所有であることを示す国境線があります。

 実は尖閣諸島には石油と天然ガス(約800~1000兆円)が眠っている事が発覚(1960年代)。

 その後、1971年に中国と(実は)台湾が尖閣諸島所有権を主張。

**************************************************

 さて、今日はここまで。
 台湾は現在のところ何も言っていませんが、中国の目的の一つはおのずと見えてきたかと思います。


 今まで無関心だったのに、急にこういう事言いだすとホント怪しいと思うよ。
 実際調べたサイトの中には宗教的なほどの書き方をする人もいたし…。

テーマ: 政治・経済・時事問題 - ジャンル: 政治・経済

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirolina.blog87.fc2.com/tb.php/212-e93a2c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

