○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

狩り暮らしの~ 

借りぐらしのアリエッティ


 見てきました。
 普通に面白かったよ(゚∀゚ )

 主に小人視点で話が進んでいくんだけど、音の臨場感がすげえリアルで良かった。
 雨が地面に当たって跳ね返る音とか、イチイチ「おぉお!」って思わせてくれました。
 小人の視点だから余計に音が強く聞こえてくるって事なんだよね。いい仕事してますなぁ~

 表現は昔のジブリっぽさ受け継いでいるけど、でもやっぱり違うなという処も見えたりと。

 でもそれは時代の流れですよ。
 んで、聞いたところだと、評判よろしくないのか?
 ゲドの時も酷かったらしいけど…。

 え?そんな評判どこにあんのよ?と思ったよ。

 あと、小人達は「借りぐらし」で人間から借りて生活してるんだけど、借りたら返すという事はなく、「借りっぱなし」じゃんwwと、心の中でツッコミを入れてました。
 あと、「じゃあ、借りに行ってくる」ってセリフがどうしても狩りにしか聞こえないし、その重装備は「狩り」であってんじゃね?という面白さも見所の一つでした。
 ハンター生活はこんなに大変なんだろうというアホな見方もしてきました。


 物語も良かったし、見に行って損はないと思うよ。


   BGM 砂漠に猛る双角の暴君
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirolina.blog87.fc2.com/tb.php/202-49e2d4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

