○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

8月公演 

 つい一週間ほど前、自分のバイト先の子供たちに紙芝居を見せる機会がありました。
 親方には散々な言われようでしたが、子供らは笑って見てくれたのでひとまずは安心です。

 はじめはボランティアで夏休み企画の一環として考えていたのですが、きらく座の1人が「手伝うよ?」と言ってくれた事に始まり、親方が「んじゃ、俺も出なきゃ失礼だろ」となり、あれよあれよとバイト先のお偉い方もお呼びする事に気付けばなっていたようで……。


 ど う し て こ う な っ た


 後に繋がる可能性という意味では非常に嬉しい悲鳴です。 
 ですが、親方を満足させるにはまだまだ稽古不足です。自分の実力程度で満足させられたら、世の中の芸に
携わるほとんどの人が苦労知らずになってしまいます。
 
 親方に言わせると私はコミュニケーション能力に欠如しているのだそうです。語りの上でコミュニケーションは大事なのです。
 今時の人はだいたいこれにあたります。テレビゲームが普及した当たりからの社会現象みたいです。
 ゲームと無縁の生活してる人でコミュニケーション取れない方もいるみたいですが、大多数がそのようですね…。

 私自身が能力欠如ということに驚く人はいるのでしょうか?
 まぁ、その答えを聞いても仕方のないことですね。
 
 話が逸れました。
 紙芝居は無事終わり、今まで「この人なんで就職しないでココに?」と思われていた私の地位を確立する事ができました。更にはなんでか父母の方から御丁寧に手紙まで頂く事に。
 その中身は昔の紙芝居を知る事ができる内容だったので目から鱗で嬉しかったです。
 早くお返事を書かなくては…。

 さて、

 芸能紙芝居きらく座8月公演のご案内です。

【演目】
 かっぱとひょうたん
 ゆきおんな
 ねずみのすもう

【日時】
 8/28(土)
  ①13時~
  ②15時~

【木戸銭】駄菓子付き
 子供 100円
 大人 500円

【会場】
 荒川区ムーブ町屋 4F ハイビジョンルーム
   東京メトロ千代田線 町屋駅 徒歩1分
       都電荒川線 町屋駅前駅 徒歩2分
         京成線 町屋駅 徒歩3分



 この暑い夏に涼しい~話を二本。
 そして、日本古くからの昔話を一本、計三本でお送りします。

 恥ずかしい話ですが、現在お席に大分空きがある状態です。
 お時間ありましたら是非とも一度ご来場くださいませ。


   BGM 凛として咲く花の如く
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirolina.blog87.fc2.com/tb.php/200-f83391a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

