○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

きらく座7月公演 

 今月の紙芝居のお知らせでございます。

 今回はなんと、3本とも自分が喋る機会があります。そして、きらく座で人生初紙芝居を体験した作品『はなたかくなれ』をやる事になりました。
 おじいちゃん、おばあちゃん、お子様をお連れあわせの上是非ともご来場くださいませ。
 お一人でももちろん大歓迎です!

●芸能紙芝居きらく座●

【ムーブ町屋の紙芝居劇場】

7/24(土)
 ①13時~
 ②15時~

<演目>
 はなたかくなれ
 うばっかわ
 よだかの星    原作;宮沢賢治

<木戸銭>
子供100円
大人500円
 ※駄菓子付

<会場>
 荒川区ムーブ町屋4Fハイビジョンルーム
  東京メトロ千代田線 町屋駅 徒歩1分
      都電荒川線 町屋駅前駅 徒歩2分
      京成線   町屋駅 徒歩3分



 いい本、いい話を読むとテンション高くなりますね。
 宮沢賢治の「よだかの星」は是非とも国語か道徳の教科書に載るべきだと思いました。
 その辺の年頃の子供たちに知っておいて欲しい話です。

 「うばっかわ」は日本版シンデレラみたいな話です。
 意地悪な継母と魔法使いのお婆さん、そして王子様…。しっかり登場しますよ。

テーマ: art・芸術・美術 - ジャンル: 学問・文化・芸術

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirolina.blog87.fc2.com/tb.php/194-c973b316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

