○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

鏡の中のアクトレス 

 先日、バイト先で流れていて、一人だけで仕事中にキタ(・∀・)───!!ってなってました。

 いいぞ! リクエストした人(いるのか知らないけど)もっとやれww
 最近の萌え系とか、明らかに狙ってる歌よりよっぽどいいよ。
 歌詞がいいよ、歌詞が。曲のノリもなんかハマる。思わず口ずさみたくなる歌詞です。

 某アイドルグループの歌は正直1分聞けません。MDで持ってますが、聞く気になれません。気まぐれでかけても、即座にチェンジします。
 


 その他は……パチンコ台になったりするとかかりやすいみたいで、アクエリオンなんかも時たま流れてました。
 あとは…『水の星より愛をこめて』なんかも流れますね。某社員さんのテーマソングらしいです。

 その日は仕事終わった後に、「きまぐれオレンジロード」トークをちょっとだけしました。
 自分は原作は一切知らないで、歌だけ大好きな人間です。ですが、意外な方から読んだ方がいいと勧められたので、今度マンガ喫茶か立ち読みで読んでみようかと思います。

 ちなみに、実家にいた頃に母がいつの間にか覚えていた3大アニソン曲の一つです。
 昭和世代には非常に聞き取り易い歌詞なのです。
 私が部屋でこの曲をかけていると、母が洗濯物を二階のベランダで干そうと、腰をフリフリ歌いながら階段を登って来る絵が浮かびます。
 当時大学生の私はそれを横目でみながらネトゲしてました。

 今となってはいい思い出です。



 毎日、営業中でもよく聞こえる音量で一度流れてくれるだけで、頑張れる気がするww
 

   BGM 鏡の中のアクトレス
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirolina.blog87.fc2.com/tb.php/186-e69c871d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

