○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

人形劇 

 いつの間にやら、人形劇やる事になりました。

 ボランティアなので、公演案内等はありません。

 なんだろう。児童劇というのも少し参加ましたが、今度は更に対象年齢が低くなっております。
 0歳からいるそうです。
 いても3歳か4歳あたりの子供、もしくはその親御さん…。

 話分かるのか?とか思います。それだけ簡単な内容で、なおかつ言葉がわからなくても楽しめる何かを盛り込む。
私はお手伝いで出演する身ですが、これは難しいなと考えざるを得ません。
 20歳と24歳の違いと、0歳と4歳の違い。この差はデカイですよ。


 『士たる者、三日会わねば変わるものよ!』


 見たいな事を無双シリーズの呂蒙さんは言っていた気がします。4年経っても何も変わらない大人と、4年経てば、立ち上がり言葉を話せるようになる子供。
 この成長度は姜維脅威です。


 4年前、あなたは何をしていましたか?

 私は4年前の3月1日に芝居で生きていくんだと一人暮らしを始めました。
 芝居は上手くなったかどうかなんて実際わかりません。食っていけてるか?と問われればノーです。ただ、最近になって少しずつだけど前に進めてるなと思えるようになりました。

 4年前と何も変わらないでただ同じ事を繰り返している人だったり、4年前に夢見た事を今は明らめてしまっている仲間だったり、4年前に言った事を今尚頑なに守り続けている人だったり、4年前は同じだったのに今は大成していたり……。


 一言では語れない様々が、人の数だけ存在していると思います。
 当初声優関係の事から入っていった私が今や紙芝居や人形劇をやるなんて……、イヤ、役者の領分なら想像できなくもないか…?

 それでも、当時の仲間だった何人が今も演劇(もしくは役者)というフィールドにいるのでしょう。
 数人からは公演案内がかろうじて来ています。それでも、大多数は何も連絡はありません。一方通行です。メアドは変わっていないみたいですが…。
 下手すると、誰かにとっての私はそのような存在になっているかもしれませんね。
 連絡不精が発生していますから^^;

 実は、某格ゲーに養成所時代のお姉さまが出演しているのを最近知りました。
 当時別格の人でしたが、「そうか、第一線にでてるのか…」と羨ましくも嬉しくもあり、少し悔しい気持ちもありました。特にチェックはしていませんが、応援はしています。
 あの時の夢とは形が違うけど役者の領分には違いないもの。一つを貫いた知りあいより、私は沢山を知った存在として在る事を目指せればと思います。
 …ささやかな願いなので、強くは言いません。あと、どっかのゲームで、何か似たような事を言っていたイケメンがいたので私は控えようと思いました。



 さて、台本はもらったけど稽古はあと2時間分くらいしかない! 

 どうすんべww
 

   BGM 時を越えて
スポンサーサイト

テーマ: 雑記 - ジャンル: 学問・文化・芸術

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirolina.blog87.fc2.com/tb.php/180-4421a410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。