○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

【吉】おみくじ【凶】 


 先日10日、初詣に行ってきました。
 遅いですね。

 正しくは初じゃないんですがね…。本当の初は地元で除夜の鐘が鳴ってる頃に済ませました。
 まぁ、いいじゃないですか。別の友人と何度行ったって。

 豚カツが食べたくて神道に改宗しようとするイスラム教徒を神主さんが「一神教の神様とも仲良しだから早まリ過ぎてはいけない。ゆっくり考えなさい」見たいな事を言って宥めてくれるくらい寛容なのがヤオヨロズの神様の良いところなのです。
 多神教国家万歳。


 ……意味不明でしたね。
 某所で読んだ内容が面白かったので記憶だけで書きました。無理があったと反省しています。

 参拝してきました。
 巫女さんいっぱいいました。遠くから見て「かわいいかも…」と思って近くで見たらみんな中学生っぽかったのが色々ショックでした。
 きっと、ボランティアなのでしょう。

 それはそうと最近の巫女さんは名札がついているのですね。指名しても良いのでしょうか?と言いたくなります。
 あんまりつらつら書いていくと、張られたら社会的にマズそうなレッテルが思い浮かぶのでこの辺にしておきます。


 ところで。おみくじって引きました?

 吉、中吉、大吉………、もしかして凶??

 皆さん今年の運勢が良いものでありますように、と願いをこめて引いたでしょうか?
 私ももちろん、この日が今年初めて引きました。
 むしろおみくじ引くために参拝しに行きました。

 結果です。

   


  平!?∑(゚Д゚;)

 平って何さ。吉とか凶なら分かるけど平……。むしろ平なんてあったのかと。
 平ってものがあるというのを、日本のどれだけの人が知っていますかと…。

 初めて知りました。


 おみくじ には 【平】がある。

 果たして何へぇでしょうか!?
 お後がよろしいようで。


    BGM 巫女みこナース
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/01/23 02:07 edit

Re: No title

 こちらこそ、わざわざご丁寧にありがとうございます。

 まずは、大学生活頑張って単位とって下さい!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
 せっかく行ってるのですから卒業しなくては…。

 私の知り合いに(自分らの)入学時大学六年生、(その人が)卒業したのが八年生という人がいます。芝居に対して誠実、とは言い難いですが芝居が好きな人でした。

 すべき事は一つではないから大変とは思いますが、そちらも頑張ってください。
 いつかお会いできたらいいですね。

TA@ぴろ #- | URL
2010/01/26 00:20 edit

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirolina.blog87.fc2.com/tb.php/171-c93383e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

