○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

初夢 

 謹賀新年

 皆様、あけましておめでとうございます。
 旧年中は大変お世話になりました。
 本年もよろしくお付き合いの程をお願い申し上げます。

    平成二十二年 


 私は実家に帰っていたので更新していなかったのですが、皆様は初夢を見ましたでしょうか?

 初夢とは新年最初に見る夢の事ですね。
 主に元旦の夜から二日の朝にかけて見る夢の事のようです。

  1に富士
  2に鷹
  3に茄子

 が夢に出てくると縁起が良いとされています。
 ちなみに私は出てきませんでしたが、夢は見ました。

 一言で言うと、
【私が小学校の頃の通学路にあった民家を舞台に起こるミステリーを解決する越後のちりめん問屋】
 です。
 細かい所は覚えてませんが、ラストで徳川綱吉公の亡霊が出てきて「よくやった光圀」と褒めていました。
 それに感動する光圀様は私との縁切りを言い出し、旅立ちます。
 あまりのショックで(夢の中なので)動けない私は、

 「光圀様~~!!光圀様~~~!!! ( ToT)/」

 と号泣するところで目が覚めました。
 枕は涙で少しだけ濡れていました。
 頬に涙が通った後がありました。

 よし、忘れよう。

 …
 ……
 ………


 どなたか夢占いで今年の運勢を占ってください。



   BGM レッツゴー!陰陽師
スポンサーサイト

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirolina.blog87.fc2.com/tb.php/163-16842d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

