○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

お手伝い終了 

 劇団CHAN'T 第16回公演

     シシャのウタ


 無事終了いたしました。
 主に制作関係やサンドイッチマンでお手伝いさせていただいたわけですが、いつも役者で参加していると見えないような事が見える、とでも言いましょうか…。

 あぁ、いつもこんな大変な仕事を任せているんだなぁ~と、自分の身に染みて思いました。

 それは私が役者だからかも知れません。そして、お手伝いをする側として、

 あぁ、こんなにセリフ覚えるのたいへんだろうな~~
 小道具ちゃんと用意されてるんだろうか~~

 とか、アホで大変失礼な事を考えていました。
 同じことをいつも自分もしてるのに、いざ自分が蚊帳の外になるとそんな事を思ってしまう。
 ある意味で、大事な要素かも知れませんがこの時はさすがにいらない事です。役者に対する信頼度が欠けていると言っても過言ではありません。
 そして実際そうなったら、もし自分がそうなったら恐怖である、という心理からそんな事を思ってしまうともいえます。

 この劇団を見ていて、改めて役者が楽しい者であるという事を認識できた次第です。

 公演自体は良い意味で色々と想像を超えたものでした。
 都内の小劇場でやっている劇団となんら遜色ない、むしろ「え?これが埼玉で見られるの?」と言えるクオリティのものでした。
 都内の演劇人口が3万と言われているようですが、その中では友達同士で集まって自分達がやりたい事だけを詰め込んで観劇に来てくれた人たちに見せるという、自慰のような演劇も多数あるかと思います。
 ……ツラツラ書いていくと演劇論になるのでこれ以上は省きますが、

 演劇に初めて触れる人が混じっているとは思えない出来です。
 きっと、経験と知識による演出の手腕と、それを周りでサポートし盛り上げて全員が意識高く団結した結果だろうと思います。  
 
 これからも埼玉で活動を続け、盛り上がって欲しいと切に願います。



 さて、今週は自分がまた本番だ……司会の……。
 いきなりそんな仕事を親方に振られました……。
 完全に油断していたorz


 追伸
  「はぁ~どっこい!!」 の合いの手を知っている方たちに1年ぶりに出会う事ができました。
 



Ah~     Cut!

   BGM RUNNING SHOT
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

No title

お手伝いどうもありがとうございました。
ぴろのこれからに何かの刺激が与えられたのなら、それは関わってもらった甲斐があったというものです。

イハラ #- | URL
2009/11/23 19:57 edit

>イハラ さん
こちらこそありがとうございました。
またいつでも呼んでくださいませ

TA@ぴろ #- | URL
2009/11/24 00:58 edit

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirolina.blog87.fc2.com/tb.php/149-834cdf1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

