○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

とある隣人の引越作業 

 先日、自転車が天寿を全うした事を日記でお伝えしました。

 新車の紹介をしていませんでしたね。
 MTBです。MBTではありません。後者だとトレーニングシューズになってしまいます。
 もらい物ですがかなり高性能です。バイト先の店長から、使ってないからということでありがたく頂戴いたしました。

 おかげ移動手段に困る事がなかったわけですが、先日偶然にも大家さんにその話をしてみると…。

「もっと早く言ってくれればウチの自転車いっぱい余ってるからあげるのに」

 …ナンデスト??
「みんな引っ越すときに置いて行っちゃうんだよ、アレもそう」

 視線の先にはウチのお隣さんの自転車が。
 いつぞや見たときは蜘蛛の巣が張っていたのを覚えており、きっとこの方はバスで駅まで通勤しているのだ。と思い続けていました。しかし……
「引っ越しちゃったよ。挨拶しようとしてたみたいだけど、TAさんいなかったから」

 えぇ、生活のサイクルが違うために、半年に一度会うか会わないかというペースの隣人さんでした。
 うまく時間があわずに申し訳ないと思いつつ、ふとあることに気がつく。

①隣人さんはサラリーマンでした。
②異動の時期は3~4月だと思ふ

 ・・・もしかして、半年以上前にお隣が引っ越していた事実にずっと気がつかないままだった!?

 ナッテコッタ。
 どうか違いますようにと祈りたい。

   BGM only my railgun
スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirolina.blog87.fc2.com/tb.php/144-c2d74a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

