○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

スカ☆イプ 

 Skypeはじめました。
 便利ですよね、アレ。
 インターネットに繋がったパソコンに、マイクとカメラつければ、無料でテレビ電話みたいな事ができるんですよ。
 電話代かからないんですよ。使わない手は無いでしょww

 と言いつつも、連絡取る相手は片手の指の数にも満たない状態ですが…。

 カメラついてるんですよ。今うちのPCには…。そんなこと無いのは分かっているつもりですが、誰かに監視されてる気がします。だからあっち向いてもらってるか、ウチのネコートさんを映してもらってます。

 そういや、最近全く使ってなかったのですが、MSNでもおんなじ事できるんですよね^^;
 気付いたら未読メール700件…。
 まぁ、実家のPCに届いている迷惑メールよりはマシでしょう。
 たまに帰って覗くと軽く数千件を超えます。全部フルオートではじいてくださいよ…orz

 それはそうと、こんな私とたまには喋ってもいいよと思った方は連絡してくださいね。
 一人暮らしなのに、おしゃべり相手がいるのって結構大事だなって思いました。


 そういえばというほどでもない先日、ボランティアで子供達のいるところへ、大変お世話になっている方と一緒に絵本の朗読に行って来ました。
 こどもは大人より反応がシビアでつまらないとすぐにあきてお喋りを始めたりしてしまいます。義理でもしっかり最後まで見ようとする大人とは違います(一部例外はありますが…)。
 一部の子が聞いてくれればそれでいいよね、と話していたのですが、なんとご近所さんの子供らまで呼んでくれ、嬉しい意味でまさしく朗読会といった感じになってしまいました。
 しかも思ったよりも反応が良く、色んな聞かせたいポイントでレスポンスをしてくれたのが嬉しかったです。
 読むのを少し待ったくらいです。

 朗読はただ読むのではなく、聴く人と無言で会話する事。

 養成所に通って、講師の方に教わって想像するだけでは分からないだろう事が外にでてわかります。
 やはり演劇は人と関わることが大切ですね。

 現在進行形で、紙芝居のワークショップにも通っていますので、また違った方向で色々勉強していこうと思います。



~~最近のモンハン~~
 実力もG級並になってきたようです。
 太刀使いなのでガードが出来ない結果、回避距離と回避性能のついたナルガ装備を愛用することになりそうです。
 天鱗求め、大きい黒猫を怒らせては落とし穴にハメてタコ殴りにする生活です。
 20匹位狩ってますが未だに一つも出ませんorz

 物欲センサー恐るべし…。


   BGM KI-ZU-NA~遥かなる者へ~


スポンサーサイト

テーマ: 今日のつぶやき - ジャンル: 日記

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirolina.blog87.fc2.com/tb.php/113-a455a375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

