○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

俺の妹がハンターなわけがない 

 当方喪中により、ご挨拶していない方々へ。
 遅れて申し訳ありません。本年もよろしくお願い申し上げます。

 さて、年末年始の事をゆるゆると書こうと思います。ってか題名でネタバレですね。
 しかも、同名のがニコ動にありましたwww こちらがパクりです。多分問題ありません。

 私がモンハンを始めたのはP2Gが茨城県民の総人口を超える数売れた頃です。
 以来、お出かけの際はPSPをカバンに忍ばせておりました。もちろん、お盆や年末年始の帰省の際も必ず持ち帰ってプレイしておりました。
 しかし、その傍らには妹の姿がありました。

 かつて一緒にゲームをやったのはポケモンでした。
 私が緑と青、妹が赤と青を所持していました。交換や対戦も何度か行いましたが、ほんのひと時の事でした。

 それが今、モンハンで肉を焼く事に興味を持ち始めました。
 花嫁修業ではなく、狩人修行です。私が狩りに行かない間、PSPは妹の手に収まりひたすら肉を焼いていました。もちろん昨年末も帰省直後から教官の元で肉を焼く日々。
 ただ、最新の3Gは3DSの為私がプレイ。妹はP3rdでした。

 私が、LL用拡張スライドパッド発売に伴い、3DS LLを欲しくなっていたという個人的な都合もあり、『これはもうハンターになるしかない!』とLLの購入を決意。妹にはお下がりの3DSと拡張スライドパッドをプレゼント。
 晴れてハンターデビューとなりました。

 元旦から三日間ほどプレイを見ましたが、やはりトラウマクエストに苦戦しているようです。
 もしかしたら、まだクリアしないでモガの森を走り回る日々を送って飽きているかもしれません。
 せめて、ソロプレイにおいて物語の流れがある村下位はクリアして一応のエンディングは見て欲しいものです。


 実は他人のプレイを最初から見て思ったのが『人間性がでるな』と言う事でした。
 ゲーム全般に言えるかもしれませんが、ここ数年、基本ゲーム=モンハンな自分には推測の域を出ない話ですが、プレイスタイルで人間分析をすると現実の貴方と被る部分がありませんか? というちょっとした疑問でした。
 所詮ゲームの話ということにして深くは掘り下げません。物凄く今さらな気しかしませんし。

 ただ、あのモンスターハンターの世界で私個人というプレイヤーが生きているという実感を持って遊べるからこそ、余計にそう思うのかもしれません。
 最近ソードアート・オンラインにハマっているからそんな事を余計に考えるのかもしれません。


 あなたの現実は大丈夫ですか?

  BGM irony

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

