○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

終焉を喰らう者 

 やっとこ、モンハンがひと段落ついたので書いてみようかと思いました。

 村最終クエ、オトモなしの乙なしでメイン武器クリアできました。初クリアは弓で2乙しました。「こんなものは勝った内に入らない!」と意地を張り修行を重ねた結果です。

 自分のメイン武器は2Gの頃から太刀でした。
 3rdでもそれは変わらないはずでした。しかしながら、あまりやる事はないですが、PTプレイ時の太刀の大迷惑斬りとリオ夫婦希少種のはじかれ具合、鬼ごっこ続きでの錬気ゲージ維持の難しさ(赤が2Gの頃の強さらしい?)で、本気で持ち帰ることを選択しました。ようするに下手だったんです。
 結果、スラッシュアックスが候補となり次代のメイン武器となっておりました。

 ですが、なんとか太刀で村最終クリアできるようにまでなりました。

 正直、初見の時はカプコンの本気を感じました。おかげで大連続狩猟で場所が闘技場のクエは全て同時だと刷り込まれ、集会所では全て後回しになったほどでした。

 しばらくはハンターではなくオトモハンターとして。炭鉱夫がメインにならぬ程度にまったり狩ります。

 これからクリアするであろうハンターたち、勝てない相手ではないぞ!

村長「あ~うん、祖なる者?」


   BGM 閃烈なる蒼光
      健啖の悪魔

テーマ: モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル: ゲーム

PAGE TOP

きらく座7月公演 

 暑い中皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 私はと言いますと、「腎臓を患ったんじゃないか?」と言われる程度に背筋を痛め、一時的に全く身動きできないほどの状態を一日過ごし、何とか事なきを得ています。
 男も腰を冷やしてはいけません。

 さて、それでは節電計画の影響を受けつつ7月公演のお知らせでございます。

<芸能紙芝居きらく座 7月公演>

【演目】
 うらしま
 百曲がりのカッパ(三味線語り)
 よだかの星(原作:宮沢賢治)

【日時】
 7/23(土)
  ①13時~
  ②15時~

【木戸銭】駄菓子付き
 子供 100円
 大人 500円
 シルバー料金 300円 ※65歳以上(当日、年齢確認できるものをお持ちください。)

【会場】
 荒川区ムーブ町屋 4F ハイビジョンルーム
   東京メトロ千代田線 町屋駅 徒歩1分
       都電荒川線 町屋駅前駅 徒歩2分
         京成線 町屋駅 徒歩3分



 今年も猛暑が続きそうです。
 皆さま、水分を十分に摂取し、無理のないようにお過ごしくださいませ。
 ご来場を心よりお待ちしております。


テーマ: 演劇・劇団 - ジャンル: 学問・文化・芸術

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ