○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

11月公演 

また、直前になってしまいましたが公演のお知らせでございます。



<芸能紙芝居きらく座 11月公演>

【演目】
 したきりすずめ
 みるなの座敷(三味線語り)
 やまんばのにしき

【日時】
 11/23(火・祝)
  ①13時~
  ②15時~

【木戸銭】駄菓子付き
 子供 100円
 大人 500円
 シルバー料金 300円 ※65歳以上(当日、年齢確認できるものをお持ちください。)

【会場】
 荒川区ムーブ町屋 4F ハイビジョンルーム
   東京メトロ千代田線 町屋駅 徒歩1分
       都電荒川線 町屋駅前駅 徒歩2分
         京成線 町屋駅 徒歩3分




 実は最近、ライバル紙芝居屋さんがいると聞きました。
 調べましたところ、あちらさんは相当エンターテインメント性に富んだ事をしているようです。

 毛色が違いすぎてもうビックリ…。
 しかもプロの声優さんとかいるし、コスプレとかしてるしww
 その紙芝居屋さんが荒川区に乗り込んでくるらしいとの事。

 よ ろ し い 、 な ら ば 戦 争 だ !

 という気概で頑張らねば、ね。

PAGE TOP

ネコでもわかる尖閣問題3 

 前回、中国の暗躍の話まで行きましたね。
 では、どういう風に暗躍したのか。


 まずは、歴史の改変です。

!?Σ(゚Д゚;) 

 そんな顔しないでください。単に証拠を無くしてしまえば、そんなものはいくらでもどうとでもなるレベルなんです。
 領有権を主張する前と後で中国で発行される地図に変化が起こります。

 (だいたい)1970年から以前の地図 と 1970年以降の地図

 この2種類を比べます。1970以前の地図では尖閣諸島はしっかり日本の領有と認められているのですが、1970以降の地図を見ると中国領有に書き換えられています。
 そして、これが中国政府発行の勉強の教材として使われ、それ以前の地図は全て廃棄処分となり全てが一切残っていません。

 故に何も知らない中国民は尖閣諸島が自分たちの領土であると刷り込まれてしまうのです。


 そしてなぜか、日本でも1970年以前の世界地図が発見しにくい状態になっているそうです。

 個人的に大学図書館や古書店を探し回った人曰く、ほとんど見つけられないとかなんとか…。これは中国工作員の仕業なのか、はたまた民主党員の仕業なのか…。ま、犯人捜しをしても時間の無駄でしょう。


 現時点でのもっとも効果的な証拠は


 1970年以前に中国政府から発行された世界地図。


 これに尖閣諸島が日本の領土として記載されていれば、中国は黙るしかないのです。
 それに次ぐ効果を持つのが、あらゆる国で発行された1970年以前の世界地図です。これが揺るぎない尖閣諸島が日本の領土である証となります。

 しかしながら、現在の民主党政権はそれを使って中国政府を刺激することをしていません。なぜだ!?使えるときに使わないと意味がないだろうが!?
 首相と呼ぶのも似つかわしいアノ人は、この期に及んでもなお

「中国との領土問題はありません」

 と言い張っているそうです。by mixiニュース

 バカじゃないの。

 普通に顔を突き合わせられるような関係であったら私は言います。

 民主党は『国民の生活が第一』と歌っていますが、嘘もいいところですね。
 他党なんざ知りません。今回の事件のおかげで民主党はダメだという事だけはわかるくらいに政治の話が少しだけできるようになっただけです。



 もし、皆さんの家に地図があったら何年発行のものか調べてください。揺るぎない証拠の一つになるかもしれませんよ?


 今回はここまで。次回は中国の暗躍その2

テーマ: 尖閣諸島問題 - ジャンル: 政治・経済

PAGE TOP

俺の携帯がこんなにツンデレなわけがない 

 私の携帯電話だけなのかわかりません。
 キノコ製品の携帯にはソニータイマーと同等の特殊能力が宿っているのかもしれません。
 その名も、


 お気に入り削除機能


 どういう事? という方にご説明いたしましょう。
 皆さんは携帯電話で通話、メールの他にも、携帯サイトへのアクセスを行う方が大多数かと思います。

 そして、良くいくサイトにはブックマーク(お気に入り)というのを登録するのが普通ですね。
 例えば、mixiモバイルを良く見る人はトップページに最短でアクセスできるようにしていますね。
 私の携帯は、



 それがある日突然消えてしまうのです。



 現在の私のブックマーク(お気に入り)は3つ。

 グーグル先生。
 mixiモバイル
 駅路線検索

 ここから増やすとガサ入れ対象になります。
 暗証ロックも役に立つはずがありません。本人に鍵をつけてどうするのかと小一時間(ry

 削除現象が起こるのはだいたい、一か月周期~2か月くらいでしょうか…。
 ある日突然、彼女からのガサ入れの如く、お気に入りページが抹消されてしまうという事態がかれこれ一年近く起こり続けています。

 デレ期が長いと3カ月もちます。油断してお気に入りを増やすと、瞬時に消されてしまいます。モバゲーとかGREEとか登録してるのにブックマークに入れる事ができません。
 早いと3日で消されます。


 原因は一切不明です。
 持ち主によく似てツンデレな携帯です。なでまわしてあげているのに、違う目的なのが不服なようです。



 「その携帯、メーカーはどこの?」


 そう思ったアナタ。


気づけ。

  BGM irony

テーマ: ひとりごと - ジャンル: 日記

PAGE TOP

【ラジオ】ミズ ト アナ【ドラマ】 

 大分以前の話になりますが、私が参加したラジオドラマワークショップがYou Tubeにアップされていました。



うみ組 ダイバーVer

そら組 海女Ver


 の二本となります。
 物語の内容は同じですが、配役を含め微妙な違いがあるので、聴き比べると楽しいかと思います。
 上記のリンクから行けない方は、『ミズ ト アナ』を検索キーワードにしてみてください。

 高校生~60代までの素人(じゃない人もいる)集団! 是非一度聞いてみてくださいませ。
 ちなみに自分は両方とも出演しています。



 改めて聞くと、カオスだ…ww
 そして、やっちまったなぁ(´Д`;)自分…。と言わざるを得ない。

テーマ: 演劇 - ジャンル: 学問・文化・芸術

PAGE TOP

ネコでもわかる尖閣問題2 

 さて前回は、『尖閣諸島とはなんぞや』という感じで触れました。
 今回はなんで、中国と台湾が「尖閣諸島は俺のもの!」と言い出したかです。

 尖閣諸島の海底には800~1000兆円と言われるほどの石油や天然ガスが眠っているそうです。これを日本だけで全て使い切ろうとすると、60年くらいはかかる量だと言われています。
 まぁ、単純に言えば『1000兆円は俺のだ!よこせ!』って言ってるだけなんです。

 で、「その大金が発見される前から日本の領土です」と、
 中国、台湾が言い出した1971年より昔の世界地図を証拠にお見せして黙ってもらったワケです。

 台湾はその効果もあり、現在は黙ってもらっています。ただ虎視眈々と狙っているのは間違いありません。
 しかしながら上げた拳を引っ込めないのが中国のお家芸。

 しつこく、食い下がります。中国の昔の地図には尖閣諸島が無い時代もあったというのに、しつこいったらありません。
 そして、日中首脳会談のおり、

「我々では難しい問題ですから2、30年先の有望な後輩にこの問題を託しましょう」

 というアホな要求を飲んでしまったのです。これが間違いの始まりなのでした。

 中国が尖閣諸島を手に入れるために暗躍をするのです。

 今日はここまで。

テーマ: 尖閣諸島問題 - ジャンル: 政治・経済

PAGE TOP

【日本は】日本鬼子【平和】 

 前回、真面目に尖閣問題について話してしまったので、少し脱線します。



 日本鬼子 … 中国語で日本人を侮蔑する言葉

  「日本人は悪鬼の子だ!!」という意味があるらしい。第二次世界大戦で日本人が「鬼畜米英!!」と罵っていたのと同じ意味といえば良くわかるかと思います。

 ですが…。


 何か萌えキャラになってた。


 でどころは某掲示板らしいが、どうしてこうなったwww
 
 趣旨は、

 「反日デモで打倒日本鬼子!!」と顔を真っ赤にして叫んでる人たちを見たと時、日本鬼子が悪い意味ではなくて、実は萌えキャラだった。

 みたいな事らしい。
 要するに、

反日デモ=日本鬼子ファンクラブの集まり

 という事に映る、と。


 本気で、日本は萌えで世界平和を築き上げる事が出来るのではないかと思った。


 日本 鬼子 <ひのもと おにこ>

   頭に般若の面を付けている。(顔は見える)
   和服。
   黒髪ロング。角も生えてる
   刺青が体のどこかにある。
   薙刀を所持。
   年は16~18くらい。


 公式のキャラ絵は存在しない。個人がこれらのデータから自由に描くのが日本鬼子なのだそうだ。
 そして以下中国の方々の反応。

ニコニコ大百科より抜粋。

「こんなとき、どんな顔をすればいいか分からない……orz」
「こう来るとは全く思いもしなかった。あの国はやはりよく分からん……」
「やべぇ……日本はやっぱりやべぇ国だよ。ちょっと負けを認めるべきなのかもしれない。あ、基本は黒髪ロングでお願いします。」
「これはアレか。押し倒してハァハァしろということか。とりあえず日本鬼子の凌辱同人誌希望と言ってやんよ。」
「小日本どもはこんなもんで俺たちが引っ掛かってると思っているのか!? 全くバカにしやがって……俺は触手モノが欲しいんだよ!!」
「みんな待つんだ!安易に萌えるんじゃない!今の流行からして、実は男の娘だという罠がしこまれているかもしれないんだぞ!!」


以上。

 更には11月1日に台湾のテレビで報道されました。
 反日デモファンクラブ集会の様子に合わせて日本鬼子の絵が流れますww

 今、pixiv(絵描きさんの為のmixiみたいなもの)では日本鬼子祭りが開かれていることでしょう。
 今日だか、明日だかに反中デモがあるような事が情報で入っています。多分それに合わせて反日デモという名の日本鬼子ファンクラブ集会が開かれているかもしれません。


 ど う し て こ う な っ た ww


 い い ぞ も っ と や れ


 あらためて本気で考えてしまう。
 萌えは世界を救うのではないかと。


L「何が何だかさっぱりわからない……」
キラ「駄目だこいつ、早くなんとかしないと…」

テーマ: 尖閣諸島問題 - ジャンル: 政治・経済

PAGE TOP

ネコでもわかる尖閣問題1 

 某ニコニコ動画での街頭インタビューの動画において、無知という事は恐ろしいのだなぁ~とったため、私がわかる範囲内で、限りなくこれだけ知っていれば間違いないだろうという事だけ、何回かに分けて書き記す事にします。

 大げさでも何でもなく、このままでは日本は、中国の属国になるか米国の属国になるかという選択の第一段階と考えています。
 これを見た私の両親は、「また!怪しい宗教にハマッた」と泣いてしまうかもしれません。
 先日の漁船衝突事件で個人的に興味を持ち出し、色々調べました。

**************************************************
 【尖閣諸島】

 まず、尖閣諸島は日本の領土です。ちなみに個人の所有島で国が賃貸料金払ってるらしい。

 日本の領土として、どこの国にも属していないことを確認した後、1895年に正式に編入。

 当時の外国の地図においても尖閣諸島は日本所有であることを示す国境線があります。

 実は尖閣諸島には石油と天然ガス(約800~1000兆円)が眠っている事が発覚(1960年代)。

 その後、1971年に中国と(実は)台湾が尖閣諸島所有権を主張。

**************************************************

 さて、今日はここまで。
 台湾は現在のところ何も言っていませんが、中国の目的の一つはおのずと見えてきたかと思います。


 今まで無関心だったのに、急にこういう事言いだすとホント怪しいと思うよ。
 実際調べたサイトの中には宗教的なほどの書き方をする人もいたし…。

テーマ: 政治・経済・時事問題 - ジャンル: 政治・経済

PAGE TOP

尖閣問題 

最近、mixiニュースから尖閣問題を取り上げて更新しているのでこちらの頻度が更に下がっています。
申し訳ない

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

