○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

ギリギリですが。 

芸能紙芝居きらく座 10月公演

●演目
三枚のおふだ
わらしべ長者
ふしぎなてぬぐい(新作)

●日時
10月30日(土)
13時~
15時~
(全2回)

●木戸銭
こども100円
おとな500円
シルバー300円

●場所
荒川区ムーブ町屋4F


是非お越し下さいませ。

PAGE TOP

並行世界の話をしよう。 

日本の人気セクシーアイドルグループが 「尖閣は中国のもの! 釣魚島を守れ!」


 という記事を発見いたしました。以下コピペ。

 >日本の人気アイドルグループ 「Angel Girl」は、
 >釣魚島が中国固有の領土であるという内容のグラビア写真を発表し、
 >インターネットで4時間で60万件のアクセスが殺倒したそうです。 
 >記事によると、この 「Angel Girl」は、3人とも華僑の出身で、
 >日本で大変な人気があるアイドルグループとのこと。

 以上。


 Σ(゚Д゚;)ハァ?


A n g e l G i r l  っ て 誰?



以下抜粋記事

香港を拠点に衛星放送事業を手がける鳳凰網(ifeng.com)が電子版で2010年10月23日にこのニュースを伝えた。記事によれば、日本で大人気のアイドルグループ「angel girl」が公式サイトで「釣魚島は中国領」をモチーフにしたグラビア写真を発表したところ4時間で60万ものアクセスがあった。

特に日本に留学中の中国学生からの支持が大きく、一方、日本のファンはショックを受けている。この3人は北京や台湾出身の中国人で、釣魚島に関して主張したかったために写真撮影を決めた。日本ではまだテレビメディアへの露出はないものの、インターネットなどで人気を博している、というのだ。

ニュースサイト「中国網」など複数の中国系メディアが10月21日付けで報じたところによると、日本で2010年度の「オタクの女神」を選ぶ人気投票が行われ、日本のアイドルグループ「AKB48」を抜き「angel girl」が1位になったと書いている。これは日本での報道をソースにしたものという断り書きがあり、佐々木希、堀北真希、沢尻エリカ、上戸彩、ベッキーらがそのあとに続いている。また、トップテンにはリン・チーリン(林志玲)とジョリン・ツァイ(蔡依林)が入っている。

以上。



 世俗には疎い方だが、AKBは知っている。ってかそれと並ぶ人気なら俺も知ってるだろうと!!だが!!!

 イヤ、マジデシラネ……(゚Д゚;)

 と言わざるを得ない。

 ちなみに某掲示板の反応

>誰だよwwwwwwwwwwww
>聞いたこともねえよ
>ごめんマジで知らない
>たった今初めて聞いたんだけど
>日本のどこで流行ってるんだよ
>どの日本?
>どこか別の世界の日本だなこれは
>アイドルヲタでも知らない
>アイドルでさえ国に利用されるんだな
>どこの平行世界だよ
>Angel Girlでググっても一切出てこないな。ちなみに一番上は エロゲのサイト だった。


 などなど。
 そして極めつけがコレ。


中華系アイドル「angel girl」 軍服写真に人気殺到_娯楽・スポーツ_ニュース_InsightChina
http://www.insightchina.jp/newscns/?p=5081

 >‎ angel girlは日本でデビューした中華系女子3人組によるアイドルユニット。
 >‎ リーダーのamyとメンバーのangelaの原籍はそれぞれ北京と長沙、もう1人のメンバー、
 >‎ annaは台湾出身という組み合わせ。その清純さが日本のオタクたちのハートも虜にし、
 >‎ 先日行われた人気投票では「オタクの女神」グループ部門の第1位に選ばれている。


日本人オタクの「女神」 ジョリンやチーリンも選ばれる_娯楽・スポーツ_ニュース_InsightChina
http://www.insightchina.jp/newscns/?p=4590

 >‎ 今年度の日本の「オタクの女神」を選ぶ人気投票が約1カ月にわたってネット上で行われ、
 >‎ 先週末にそのトップテンが発表された。
 >‎ 「オタクキラーのユニット」部門ではangel girlとAKB48が1位と2位にランクイン。


 一体どこのパラレルワールドの話をしているのかと…。
 しかも日本で、Angel Girlの「3D写真集」の予約が 80万枚入っていることになってるらしい。
 ちなみにAKBは7万枚売っているとの事。

 流行に乗り遅れすぎたよwwww
 今回色々抜粋してますが、検索すればすぐに出てくるものばかりです。尖閣問題は結構気にしてチェックしてるけど、この流れは予想できなかった。

    ↓ まとめ(これも抜粋) ↓


 中国の新聞が 日本で「Angel Girl」という中国人アイドルグループが大人気で
 その「Angel Girl」が「釣魚島は中国のもの!」というグラビアを発表したと報道

 ↓

 日本「そんなアイドル知らん、捏造乙」

 ↓

 中国ネチズン「そんなん日本のアニメ、アイドルをチェックしてる俺たちでも知らねーよ!!」←new!!

 ↓

 中国 「日本人が知らないのは、日本のマスコミがAngel Girlをこれまで排除したから」と報道 ← いまここ



 もう、目が離せない! m9(^Д^)

テーマ: 尖閣諸島問題 - ジャンル: 政治・経済

PAGE TOP

一年ぶり! 

千葉県の某小学校に行って紙芝居を教えて来ました。
去年の顔には会えなかったけど、今年も面白くなりそうです。

PAGE TOP

ルパンダイブは失敗フラグ 

 断っておきますが私じゃありません。
 今日はお酒の話をちらりとしたいと思います。
 先日より、

 マッコリ

 というお酒を取り扱う事になったわけですが、

 マ ッ コ リ   です。


 ……
 …………卑猥な響きを感じずにはいられないお酒です。
 飲むと甘酒のような、それでいてヨーグルトの酸味を感じます。結構飲みやすいです。ですが、ビールと同じ程度の度数なので私はほとんど飲めません。
 それはさておき、居酒屋さんなのでお客さんに頼まれたら「通す」必要があります。つまり、

「 マ ッ コ リ お願いします~!」

 と大声で言わなくてはいけないのです。女性が言うと年甲斐もなくドキドキしてしまいます。
 まぁ、そんな中でいずれ起こるだろう事件が早くも起きてしまいました。

 モ ッ コ リ お願いします~!」

 Σ(゚Д゚;ナ、ナンダッテー!?

 現場で店長よりも偉い方がやってくれちゃいました。そして呆気にとられているところへ、

「ちゃんとモッコリって言ったよ~?」

 なんという隙を生じない二段構え!!
 後に訂正されたようですが、事実とのこと。私は後で聞いただけなので現場にいなかったのがとてつもなく悔やまれます。
 当事者には二十歳前の女の子のバイトもいたので、危うくセクハラ事件に発展しませんでした。


 事件その2
 マッコリというお酒を覚えて客として、知り合いと別のお店に行きました。そこで出会ったメニュー

マンゴ~マッコリ

 正直、こんなものがこの世に存在して良いと思いますが、頭の中がピンクなおじさんは卑猥にしか感じません。
 そしてオーダーを取りに来る女性店員。

俺「マンゴーマッコリください」
店「マンゴーマッコリですね、ハイ喜んで~」

 なんという卑猥な会話でしょうか!! しかも喜ばれちゃったよ( ̄ー ̄)ニヤリ
 僅かながらも警察にお世話になる覚悟で注文したのです。ウソです。お店公認万歳!

 そして出てきたマンゴーマッコリ。

店「マンゴーマッコリです~」
俺「……(゚Д゚;)?」
友「………(゚Д゚;)??」

゚ ゚( Д ;)???

グ レ ー プ フ ル ー ツ だと……?

 生搾り!?? エロス!エロスだけど!

マンゴーマッコリのどこにも生搾りグレープフルーツの要素がない!!!
(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ガチャーン

店「絞りましょうか?」
俺「いやいやいやいやいやいや」

俺「自分でやります!」


 全力で止めさせていただきました。
 
 なぜグレープフルーツと思いながらも、まずは絞らないで試飲。あぁ、甘いww。
 やっぱグレープフルーツいらねんじゃね??と思いつつも、今度は絞ってみることに。

 マンゴーマッコリ に 生 搾 り

 ダメ人間街道まっしぐらな気分です。
 ゴクリ。

 ……アッマぁ…(´Д`;)
 でもまずくはなかった。 




 正直、その日一番うまかったのはカラオケで飲んだ いちご杏仁だった。

   BGM セイラ~SARA~

PAGE TOP

すぐに呼びましょ陰陽師! 


先日の新聞に載ってたあちらさんデモの様子。


日本は賠償金を払う事を強く要求する!(多分あってるはず)


と書かれた横断幕の左の人。


魑魅魍魎


って書いてあるの持ってます。


……(゜Д゜;)ハァ?


言いたい事のニュアンスは伝わるけど……やっぱ頭悪いだろ。


盛大に笑わしてもらった。

テーマ: 尖閣諸島問題 - ジャンル: 政治・経済

PAGE TOP

月面探査 

まさか今度は月は我らの領土だ!とか言うための打ち上げじゃないよねぇ…?

最近mixiニュースの記事から書く事が増えてるので更新遅めです。

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

