○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

【最近】俺、そういう顔してるだろ?【主夫】 

 一人暮らしを初めてはや4年経ちますが、今回どーーーしても、やたらと、無性に、

煮物( ゚Д゚)!!

 が食べたくなったので、人生で初めて作ってみました。

 100427_225510.jpg

 出来は御覧の通り。
 
《材料紹介》
  切干大根
  にんじん
  かぼちゃ
  じゃがいも
  ごぼう

  砂糖
  酒
  醤油
  片栗粉


  野菜は全て、母のはどうだったとか思い出しながら適当に切りました。
  水は大体野菜が浸る程度です。
  あく抜きしました。
  酒は今回、半年くらい前に買ってほとんど飲んでいないウイスキーを使っています。
  砂糖は入れすぎたと思っています。
  醤油は最後に入れました。
  とろみをつけてみようと片栗粉入れましたが、少ないのかうまく行きませんでした。
  煮崩れしない様にかき混ぜる事はしません。
  水分がある程度蒸発してきたら出来上がりです。
  一晩寝かせて味をしみこませます。

 大分説明を省きましたが、大体こんなもんです。
 お菓子作りとは違うので完全に目分量です。
 甘めに出来たので、気分で七味をかけて食べました。まずまずの出来です。

 キッチンレベルがあがりました。

 最近、煮物やかりんとうが恋しくなって食べています。
 かりんとうなんて、こどもの頃は何が美味しいのか全く分かりませんでしたが、今食べると「優しい味だ…」とまったりできます。
 日本人でよかったと思う瞬間です。

俺「最近、和物分が足りてないって顔してるだろ?」

 精神の安定は身体にとって必要な事です。
 本番も明後日に迫っている事ですし、いいコンディションで望みたいですね。
 

 明日は、きらく座メンバーでごぜ唱を聴いてきます。

 あ、それと、私が出演する(予定)ラジオドラマがインターネット放送されるかもしれません。
 いつになるかは全くの未定です。
 『できたらいいね』という段階の話のようなのでここまで。

 書きたい事はいっぱいあるけど、長くなりすぎて、やたらと時間をとられるのが容易に想像できるため自重するも、省略しすぎて、さっぱり他人には分かりずらいであろう日記しか書けないのがプチ悩みです。

   BGM Doubl-Action Ax form

PAGE TOP

生存報告 

 えっと、色々と日記に書こうと思ったことはあれど、いざ書くと文章が長くなってしまうので、こちらの日記からは最近遠ざかっていました。


 私、生きてます。

 mixi日記の方では、ちょくちょくニュースに関する一言日記を書いていますので、自分の中の感覚では、「最近日記を書いていない…(゚Д゚;)」という危機感に襲われていないので、こちらしか見ていない方には申し訳ありません。

 近況報告としては…。いつもの出演しております、ムーブ町屋の紙芝居劇場です。


 4月29日(木)祝日
    ①13時~
    ②15時~

  新作「うまかたとやまんば」初お披露目です。
   「つるのおんがえし」「いっすんぼうし」

 全3本でお送りいたします。

 こども 100円
 おとな 500円
    

 お暇でしたらどうぞ。

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

