○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

Tail Whip 

「俺、実はポニーテール萌えなんだ」
「なに?」

 有名な一文です。
 嘘です。

 気が向いた時に書く日記、今日は二連続です。

 可愛いですよね、ポニーテール。…今はあんまり言わないのかな?「アップに…」とか言うんですかね?? お洒落に疎い方の人間なのでその辺はご容赦を。
 個人的ベストはセミロングです。

 …どうでもいいですね。

 ま、そのポニーですが、バイト先の女の子がそれに近い髪型をしています。
 歩くと左右に揺れます。振り返ると翻ります。
 そう、まるで尻尾のように……。
 アレが、翻ってしなるびに思います。

「今のは避けた」
「今のは回避性能がいる」
「避けられなかった」
「斬る!」(部位破壊的な意味で)

 エトセトラ…。終いには右手が無意識的に×ボタン(回避行動)を押す動きをしているようでした。筋肉が自動的に反応しています。 
 色々病んでると思います。

 最近、マガティガや激昂ラージャンをソロ狩りできるようになりました。
 メイン装備は真夜叉セットです。
 死に癖がついてるのが悩みです。
 訓練所にハマってます。

 また今日もどこかで誰かが鞭尾に引っ叩かれて、狩猟生活していることでしょう。


   BGM SCRAMBLE 

テーマ: MHP2G - ジャンル: ゲーム

PAGE TOP

お残しは許しまへんでぇ! 

 バイト先が飲食店な私ですが、いつも思う事があります。

 注文しておいて一口も手をつけずに残すのかよ! 

 …と。
 まぁ、結構な確率でお客さんも残すんですよね。
 「金は払ってるんだから問題ないでしょ?」と言われれば店側の立場としてはそれまでなんですが……。
 仕事として割り切らなきゃいけないとも思います。思いますが、この人たちは大事な事忘れている気がします。
 マリー・アントワネットみたいです。

 小学生の頃、『米』という字はどう書くと教わったか……。
 八十八の苦労をお百姓さんがするから米なんだよ、と。
 米だけじゃありません。そのほかの食べ物だってそうです。誰かが何かの苦労をして、色々な場所を渡って、お皿の上に乗るんです。

 ぼくさかな、きのううみ、きょうかまぼこ

 せつないです。センチメンタルグラビティブラストです。
 注文して残すくらいなら、そのお金を募金するぐらいしたってバチはあたらないと思います。
 私個人は慈善事業化ではないので、募金しろとかボランティアに参加しろとは言いません。ただ考えて、行動を改めるきっかけになればと思っているだけです。

 21世紀と言われていますが、今、世界中でどれだけの人が食べたいものを食べる事ができずに餓死しているのでしょうか?
 お客の食べ残しを捨てながら思います。

 これがちゃんと食べられる状態で、その人たちの元に渡ったならどれだけの人の命が助かるでしょうか。どれだけ人が喜んで食べてくれるだろうか。
 一人暮らしをはじめて、飲食店に勤めて、母が作る食事のありがたさを知りつつ、こうした事で心が日に日に冷めて行きます。
 これなら私は古臭い昭和の人間で満足です。 

 これを読んだあなたに質問です。

 目の前で自殺しようとしている見知らぬ人がいます。助けますか?

 心の中で考えてください。
 





 それでもあなたは、遠い空の下で生きたいと願う人を見殺しにしました。

 食べ物さえあれば生きられたかもしれないその人を。
 貴方が無駄に残して捨てた食べ物……。

 食べ物の好き嫌いはあるかもしれませんし、質問に悪意めいた事があるかもしれませんが、それでも思うところはあるはずです。

   BGM Dang Dang 気になる

PAGE TOP

ダメだこいつ早くなんとかしないと 

20090917003536
二徹目確定です。

稽古後の飲みで居酒屋にいますが。色々マズイです。
酔っ払いヤベェっす。

演劇論語ってますが、漢字オンリーのインスピレーションを語ってます。

水にならない寅の気持ちがとか
七が鼻血出してるとか

語っています。
携帯からなのでハショってますが書いてる自分も意味わかりません。

とりあえず今はこんなもんで

PAGE TOP

タイトルなし 

おはようございます。

今日はこれから都内某所で紙芝居の巡業に行ってきます。

朝早くに集合です。
寝付けないまま時間が過ぎ、結局遅刻が怖くて結局寝れませんでした。
体力的にはなんとかなりそうです。

行ってきます

PAGE TOP

【なにその】詳細確認【ツンデ霊】 

 実際の目撃者の証言を聞いてきました。

 正確にはお店には入ってきていないようです。
 お店の前の通りを歩いているのに、店の前を通ると自動ドアがなぜか反応するらしいです。
 すなわち、お店の前の通りには【いる】と言う事です。
 毎日、歩いているのではないでしょうか?

 では、ウチの店長が何か感じたものは別の…??
 聞いたところでは、別の店舗では店内で生首を見たとか、入り口に一人立っているとか…。
 おかげでお客さんの人数を間違える事がしばしばとか…。
 私は見えた事がないのでサッパリ!ですがそれで仕事を辞めた人がいないのが不思議、かつ凄い事だと思います。

 どこに行ってもそういう話はつきまとうものです。
 人の集まるところになんとやら。きっと、山手線沿線は物凄い事になっているのでしょうね。

 補足しておきますが、お店の評判を落とす気は全くありません。むしろそのせいで落ちている様子はまるでありません。
 忙しいので大変ですが良いことです。どれだけの人がこの話を知っているのかがむしろ知りたいくらいです。

 個人的な興味本位で調べているのでお間違えのないように。

PAGE TOP

なにそのツンデ霊 

 どうやら、ウチのお店出るらしいです。
 3年以上勤めていますが初めて知りましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 なんでも『貞子のような髪の長い女』が出るとのことです。
 普通に入り口の自動ドアから入ってくるとのことです。社員さんも見た人がいて、お客さんでも見た人がいるらしいです。
 実害はサッパリ聞いたことありませんが、外からも店内からもドア付近に誰も近づいてないのに、勝手に開閉した事は何度も見た事があるんですが、おそらくアレがそうだったんですね。

 店長は見えないらしいですが「あの一角だけなんかおかしくね?」とか、感じる事はたびたびあったようです。 
 自分はその辺全く鈍感なのですが、こういう話は大好きです。
 昨日は帰る時間を忘れて話し込んでしまいました。

 今度ドアが勝手に開閉したら「いらっしゃいませ~」と言えたらいいなと思います。
 だって、きっと常連さんですから b(´∀` )

『べ、別に気に入ってるわけじゃないんだからね!! たまたま通り道なだけよ! せっかくだからと思って寄ってあげてるんだから勘違いしないでよね!!』

 えぇ、わかってます。わかってますとも

   BGM 虹色蝶々

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

