○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

終演 

一日と侮ることなかれ。喋りっぱなしは意外と疲れます。
語りと台詞の切替が沢山あります。

昔なつかしの紙芝居とはかなり程遠かったと思います。でも、日本で本格的な紙芝居が見れる数少ない場所で手伝えるなら、というやり甲斐はあります。

どうやら来月も出ることになりそうです。

見に来て下さった方、応援して下さった方、スタッフの方、共演者の方、
そして……勢いだったのかどうだったのか、本番一週間前で出演許可を下さった親方、

本当にありがとうございました。
またお世話になります。
m(__)m

PAGE TOP

本番朝 

20090829100813
行ったら写真みたいな事に。

今更だけど紙芝居っぽい!

PAGE TOP

リアルに私が二人いた 

 例のそっくりさん。

 一日で辞めちゃいました。

 あちゃぁ……(´Д`;)

PAGE TOP

リアルに私が二人いる 

 ども。
 なんのこっちゃと思われた方。タイトルのとおりです。
 私が二人います。

 半分嘘です。

 バイト先に、見かけだけそっくりさんが入ってきました。
 メガネかけてます。
 栄養は私のほうが足りてません。
 意味はご自身で判断してください。
 最初、「俺がいる…」と思いました。
 ドッペルゲンガーじゃなくて良かったと思います。
 キャラが被りすぎているので、アフロにしようか一瞬ですが本気で考えました。 

 アフロ頭のまま、政さんみたいな漢気溢れる男になりたいです。
 ニコニコの再放送万歳!!
 任侠と書いて読めるようになりました。

 実は最近、クレイモアにはまってます。
 ケロちゃんがマジ怖かったです。
 テレサとクレアの関係が切なすぎて泣きそうでした。でも、物語の展開がいきなりで追いつけないまま泣きそびれています。
 テレサの首を抱えて走る少女クレアの姿はなんとも形容しがたい感情に包まれたのを覚えています。 

 今週本番の自分、自重。 

   BGM レゾンデートル

PAGE TOP

突然ですが本番です 

 来週の土曜日です。
 昨日、日付的には一昨日に決まりました。

 「試しにやってみせて」

 と言われた5分もしない内に、「出ようか」と相成りました。
 自分でもビックリです。
 と言うわけで告知させてください。


ムーブ町屋の紙芝居劇場
 8/29(土)
  ①13時~
  ②15時~
場所:荒川区ムーブ町屋4F ムーブ小劇場ハイビジョンルーム
 ※席数に限りがあるので必ずご予約下さい。

【木戸銭】(駄菓子つき)
 こども 100円※4歳以上~小学生
 おとな 500円※中学生以上

ご予約お問い合わせ
 荒川区ムーブ町屋 03(3819)7761

後援:荒川区教育委員会
   財団法人 荒川区地域振興公社
主催:株式会社シービーシーメソッド

 お暇でしたら是非是非お越しくださいませ。


   BGM 13月の革命

PAGE TOP

死の授業 

「自分が今日死んだとして、周りの人間…親や友達の反応を経過期間ごとに書き出していく。
その日、次の日、一週間、一ヶ月、一年」

 【ぼくらの】という漫画に出てくるセリフです。
 ロボットを操縦する役目に選ばれた中学生の男女が、地球を守るために戦って、一回の戦闘で一人ずつ死んいく漫画です。
 その中の引用です。

 あなたが死んだらどうなるでしょうか。書かなくていいので思い浮かべてください。
 私が死んだらどうなるでしょうか。
 えっと……勘違いされると困るので言いますが、自殺する気はありません。
 あなたの肉親が死んだらあなたはどうなるでしょうか?
 もしかしたら、あなたの歩く道が変わるのでしょうか?
 変わらないかもしれません。悲しみを乗り越えて行く人がほとんどのような気がします。

 つい先日、肉親を亡くした知り合いがいます。
 今日その人と少しだけ話をしました。
 素直に感心してしまったのです。その人にはただ当たり前のことで自然な流れだったのでしょう。
 その肉親の死を悼み、泣いて。今度はそれを周りに見せないように気を使っている事が。

 とても強くて優しいと思いました。
 
 自分に置き換えて考えてみました。
 正直、今の自分は不安です。寿命どおりならば祖父母が一番近いのですが、果てして自分はそのときに泣くのだろうかと。
 幼い頃からすごく良くしてもらった思い出が沢山あります。特別扱いだったかもとすら思います。
 ですが、成長するたびに会う事が次第に減っていって今では長い事会っていません。既にボケてしまっているので、私が会いに行ってもわかるかどうかも怪しいです。
 関係性が離れている気がします。赤の他人のような身内、という錯覚すら覚えています。

 もし明日亡くなっても自分の何が変わるのかがわかりません。
 今までの生活が変わるとも思えません。
 今まで長い間会ってなかった時間と何が変わるのかがわかりません。

 そんな自分に今泣きそうです。


    BGM アンインストール

PAGE TOP

The Galaxy Express 

 銀河鉄道の夜を読んで。
 ファンタジックな形になっているけど、誰も救われてないお話ですよね…?
 死んでしまった人を乗せる列車に偶然に乗り合わせてしまった少年のお話。小学校の授業でやった時以来に読みましたが、改めてそんな印象を持ちました。
 こうなると、車掌=死神にすら見えてきそうですww

 ちなみに、物語が書かれた背景もチラッと知っています。だから尚更、こうだったら報われたとか、があまりな強くなく淡々としてるような気がしました。
 銀河を走る鉄道に乗ること自体が、そういうことなんでしょうか…?

 N「ジョバンニが一晩でヤってくれました」
   ※正しく(元ネタ)はジェバンニ

 そういう話か(゚Д゚;)!?

 A.色々違います。


   BGM Brave Love

PAGE TOP

なくそう回復死 

昨日の早朝。
地震がありましたよね?
あったんですよね?

……寝てたので気付きませんでしたorz

起きてからニュースを確認したときに「あぁ、そういえば揺れてたなぁ~」と言うことを、僅かに認識できました。

今住んでいるトコが震源地になったら、私は真っ先に死んでるタイプ、もしくは気付かないまま生き延びて事後に「なんじゃこりゃぁ~!」と叫ぶタイプの人間です。

PAGE TOP

今日の収穫 

20090805182755

ゲーセンのクレーンゲームやってきました。
本当はオトリアイルーが欲しかった……。
最近出たばっかりなのでアームの設定が弱いんですorz

この3っつで使った額は600円くらいです。
尻尾引っ張るとブルブル震えます。
やっぱ黒猫が一番いいo(^-^)o
チョイ悪って感じ+マヌケそうな印象がありません?

PAGE TOP

目が逢う瞬間(とき) 

 今日、バイト先でのことです。
 WCへ行くだろうお客さん(男)とすれ違う時に、道を開けました。
 そのまま通過すると思いきや、私の目の前で止まりコチラを向くではありませんか?
「え?なんで?」
 と考える暇もなく、いきなり両肩をガシッと掴まれて正面から見られました。

 (な、ななななな何!? この「ウホッ!」な展開!!??)

 かなり久しぶりに気が大きく動転しまくリングでした。
 何をどうしたらいいのかわからない状態に、面と向かってと言う事を思いっきり避けてまくってしまいました。自分、挙動不審でした。
 そしたら、
(・∀・)「もしかして、社員の方?」
 と……。
(゚Д゚;)「違います」
(・∀・)「1年位前からいるよね?」
(゚Д゚;)「3年くらいここで働いてますよ」
(・∀・)「それは失礼」(トイレへ)
(゚Д゚;)「助かった……」

 後で聞いたら、その方は酔っ払うと抱きついてくるらしく、別の男性社員A氏が抱きつかれた事があるようです。
 いわゆるおホモ達というヤツではないらしいのですが…。
 顔に出ないので厄介です。

 今回、肩をガッシリ捕まれる程度で済みましたが、この次は抱きつかれるかもしれません。
 さらにその次の段階はきっと

 「 や ら な い か 」

 で間違いないと思っています。
 阿部さんが歌うバラライカがエンドレスで「アーッ!」です。

 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 身の危険を感じます。

   BGM 目が逢う瞬間(とき)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

