○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

母ひとり娘ひとり 

大分若い。
娘は中学生前くらいだと思う。

せっかくのランチなんだから、立ち食い蕎麦じゃなくてオシャレなトコ行けばいいのに……。

PAGE TOP

スカ☆イプ 

 Skypeはじめました。
 便利ですよね、アレ。
 インターネットに繋がったパソコンに、マイクとカメラつければ、無料でテレビ電話みたいな事ができるんですよ。
 電話代かからないんですよ。使わない手は無いでしょww

 と言いつつも、連絡取る相手は片手の指の数にも満たない状態ですが…。

 カメラついてるんですよ。今うちのPCには…。そんなこと無いのは分かっているつもりですが、誰かに監視されてる気がします。だからあっち向いてもらってるか、ウチのネコートさんを映してもらってます。

 そういや、最近全く使ってなかったのですが、MSNでもおんなじ事できるんですよね^^;
 気付いたら未読メール700件…。
 まぁ、実家のPCに届いている迷惑メールよりはマシでしょう。
 たまに帰って覗くと軽く数千件を超えます。全部フルオートではじいてくださいよ…orz

 それはそうと、こんな私とたまには喋ってもいいよと思った方は連絡してくださいね。
 一人暮らしなのに、おしゃべり相手がいるのって結構大事だなって思いました。


 そういえばというほどでもない先日、ボランティアで子供達のいるところへ、大変お世話になっている方と一緒に絵本の朗読に行って来ました。
 こどもは大人より反応がシビアでつまらないとすぐにあきてお喋りを始めたりしてしまいます。義理でもしっかり最後まで見ようとする大人とは違います(一部例外はありますが…)。
 一部の子が聞いてくれればそれでいいよね、と話していたのですが、なんとご近所さんの子供らまで呼んでくれ、嬉しい意味でまさしく朗読会といった感じになってしまいました。
 しかも思ったよりも反応が良く、色んな聞かせたいポイントでレスポンスをしてくれたのが嬉しかったです。
 読むのを少し待ったくらいです。

 朗読はただ読むのではなく、聴く人と無言で会話する事。

 養成所に通って、講師の方に教わって想像するだけでは分からないだろう事が外にでてわかります。
 やはり演劇は人と関わることが大切ですね。

 現在進行形で、紙芝居のワークショップにも通っていますので、また違った方向で色々勉強していこうと思います。



~~最近のモンハン~~
 実力もG級並になってきたようです。
 太刀使いなのでガードが出来ない結果、回避距離と回避性能のついたナルガ装備を愛用することになりそうです。
 天鱗求め、大きい黒猫を怒らせては落とし穴にハメてタコ殴りにする生活です。
 20匹位狩ってますが未だに一つも出ませんorz

 物欲センサー恐るべし…。


   BGM KI-ZU-NA~遥かなる者へ~


テーマ: 今日のつぶやき - ジャンル: 日記

PAGE TOP

いらないもの 

余計な力。

気付かないうちに入ってませんか?
うまく脱力出来てますか?声をだすのが苦しくないですか?


余計な力を入れないのは演劇でも同じです。


そーゆーのが上手なのはやっぱり子供みたいですね。下手な役者よりよっぽど声が出てます。

大人になるほど下手になる気がします。
経験だけ積み重ねたハリボテの知識と矜持ですね。

情けない

PAGE TOP

寝れなくて… 

 何かしなきゃいけないと思っているのだが、さっぱり思いだせん…orz

PAGE TOP

メイドの土産 

メイド喫茶が駅近くにあるのは知っていた。

風の噂で潰れたらしいと聞いてたのだが…

じゃあ、チラシを配っているのはどちらのメイドさん?
チラシ貰っておけば良かったかな…。

PAGE TOP

表現者として 

まだ燻っていて、かつ目指すところがあって動いている自分がいる。

家族の皆様ゴメンナサイ

PAGE TOP

寝子 

寝る子は育つ。

最近、夜に寝ないで昼寝して過ごしている事が多いです。

タイトル?猫の語源らしいです。

Vシネでいそうなおっちゃんの着ているTシャツの左肩に黒猫のガラが入ってて和みました。

PAGE TOP

【モンハン】XLink Kai【どうでしょう】 

 やっと導入できました。

 見知らぬ方とも集会所でお会いしたので、多分いつでも行ける筈です。
 暇な時か深夜~早朝あたりなら…。
 あと、ネトゲとは多少勝手が違うようなので、その辺のルール等も教えてくださいm(__)m

 気軽に声かけてもらえると非常に嬉しいです。

進行状況はこんなもんです。
【H N】Thyme-A
【H R】 9(中身は6)
【Wep】太刀 or 大剣
 我流流我+リオソウルU or 夜叉セット

 さて、台本読んで寝ます。

  BGM 星間飛行

テーマ: MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル: ゲーム

PAGE TOP

深夜の攻防 

 昨晩、バイトから帰って、窓を開け網戸にして扇風機をかけ、PCと向かい合ってくつろいでいたときのことです。

 パチ…

 パチ……

 変な音がする。
 ラップ音のようなものが………。

 まさか、

 恐る恐る振り返ると──


 ぎゃーすっ!!!∑(゚Д゚;) 

 大量の虫が部屋にいるではありませんか。
 「なんじゃこりゃぁあ!!」
 すかさず地球噴射を持ち出すも、対G級装備らしく、効果は今ひとつのようで、通常のモノでないと最大限の効果は引き出せないようでした。

 何が原因だ!
 部屋の明かりを消し、窓に近づくと……

 網戸に虫が通れる程度の穴が空いているではありませんか。

 「これかぁああぁ!!」

 すかさず窓を閉め、部屋の温度調節は冷房と扇風機オンリーに。
 今年の夏は窓を開けることなく、これですごす事がほぼ確定いたしました。
 ヤツらに対し、集中砲火をすることにより一匹、また一匹と仕留め続けて、結局夜を明かすことになりました。

 今は無事(?)任務遂行を果たして、平和に生活できるスペースを確保しています。

 虫なんていなければいいのに……orz


   BGM どこでもランゴスタ

PAGE TOP

お人よし? 

いましがた、知らない人に「電車賃を貸して下さい」と言われました。

必ずお返しします。

と当然の決まり文句。
リアルに困っているなら心中お察ししますが、赤の他人にいきなりそんなことを言われて貸す人がどれだけいるのでしょう。
ちなみに、うちの祖父は全くしらない人に1万円貸したことがあり、後日ちゃんと返ってきました。

「先にあなたの名前住所電話番号を示して下さい」

私は祖父とは違います。
少し悩んでから、そう言うと「じゃあいいです」と去って行きました。

こういう時は財布に手をかけたら負けだと思います。あなたならどうしますか

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

