○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

レザード・ヴァレスの塔 

今朝、出かける前に布団を干そうと思い至り、

「開け冥界の霊柩!!」

と叫びながら窓を開けたところ、窓の外には幼女と人妻がいました。
自分の心のようなお天道様からの光に、まぶしそうに見たら人妻と目があいました。
昨日の占い『人妻と恋に落ちる』を思い出していたところだったのですが、人妻は般若の形相で

「この変態ロリコンストーカーフィギュアフェチ! うちの娘に近づかないで頂戴! ニートが映るでしょ!!」

と言わんばかりに睨まれ、すぐさま人妻と幼女は家の中に引っ込んでしまいました。

日本の娘さんの未来は安泰だと確信しました。

当初の目的、布団を白日のもとに晒すという崇高な目的を遂行しなくてはいけなかったのでキッチリとこなし、今は彼に会いに行こうと思っています。まだまだ遠い存在です。次元の壁があります。
それでも皆の教祖様です。呼び名には定評があります。


変態という名の紳士
存在がR指定


この二つのタグが自分について来るのは当分先の事のようです。

PAGE TOP

二つの本番 

20日と22日、前者はラジオで後者は舞台。
実に濃密な(暦上)三連休+αでした。


まずはラジオから。
打ち合わせしたのは当日二日前でした。前述した通り、やはり自分は喋らないで台本書きがメインとなりました。
当日の前の夜に色々と調べ物をして、つらつらと基礎骨組を構築してました。
まだ見てないけど、仮面ライダーディケイドで主人公をやってる方が誕生日だということを知り、キッチリとネタにさせていただきました。

朝9時集合で、ブースにノートパソコンとプリンターを用意してもらい、即座に放送一回目の原稿をあげる。昼頃に二回目の原稿を完成してからご飯。
そっから30分後には本放送一回目…。
あとはずっとおっかけで7回分作りました。
パソコンから解放されたのは午後4時過ぎ……。

きっと本職の作家さんはこれよりキツイのだと思いました。

イベント終了後、翌日の仕込みと翌々日の本番に向けて帰路に着くのでした。
一番驚いたのはパソコンの前で寝なかった事です。あまり寝てなかったのに……いざ修羅場迎えれば人間いけるもんだ…と思いました。
もちろん、すっげぇ楽しかったです。

そして仕込みを迎え、さらに翌日の本番を迎えました。

好きで、やりたくて集まったメンバーに恵まれ、とても楽しく幸せな時間を感じながら公演に至る事が出来ました。

1時間以内の舞台とはいえ、3公演は結構キました。多分連日の疲れもあったのだと…。
でも3回踏めて良かったと思っています。
それにしても一日で終わってしまうのがもったいなかったかな。

今回の舞台にあらゆる形で関わった皆様、本当にありがとうございました。
そしてまた別の形でお会いしましょうm(__)m



余談ですが、占いによる今日の私の運勢は、『人妻さんと恋に落ちて手柄を横取りされる』そうです。
バイト行って帰るだけの予定なのに、何このドラマチックな展開……。

PAGE TOP

新感覚ラジオ番組 

 ハイ! 皆さんこんばんわ(・ω・)ノ
 ペヤングTA@ぴろです。

 今のネタわかった人。知ってる人ですね。

 知らない人はそのままで構いません。

 今日のイベント集合時間まであと6時間となりました。
 前回、パーソナリティみたいなことをすると言いましたが、打ち合わせした結果どうやら違うようです。

 その果てに今私はこうしています。本当はこんな事してるバヤイじゃないです。
 ラジオ局で働いてる人の詳しくはわかりませんが、多分今自分がしてることは、構成作家サンみたいなことしているかと思います。
 
 1ページ読みきりニュース(のようなもの)を20パターンくらいでっち上げています。
 全部ルビつきです。
 簡単な日本語にしなくてはいけません。
 素直に寝れる自信がありません。
 イベントの翌日は仕込みです。その翌日は舞台本番です。

 最後の稽古後、「役、増えるかもしれないから(その役のセリフ)覚えてきてね」って言われました。

 ナンデスト(゚Д゚;)──!!?

 …ある意味ナチュラルハイです。

   BGM 夢はどこへいった 

テーマ: ひとりごと - ジャンル: 日記

PAGE TOP

こどものじかん 

 タイトルを気にしたら負けです。えぇ。負けですともww
 他にいいのが浮かばなかっただけです。

 某イベントで子供と会場限定ラジオ番組することになりました。というお話をしましたが、なんと1日で8回くらいやるかもしれないらしいです。

 30分1コマかける8

 …(;´Д`)マヂッスカ

 あくまで噂と信じたいですが、去年パーソナリティをした方が「トイレ行く暇なかったよ」って…。
 現状、まったく打ち合わせしてません。なんか、台本も自分が書くらしいという話も…。

 ワクテカしてるのは間違いないのですが、どうなるのかわからなさ過ぎて、妄想ばっかり膨らんでおっかねぇっす。

 でも、楽しみ。

   BGM ハナマル☆センセイション
 

テーマ: 今日のつぶやき - ジャンル: 日記

PAGE TOP

一週間切りました 

年度末のこの時期、皆様どうお過ごしでしょうか?

ここ最近、私のところにも役者仲間から公演案内が良く届いてます。『便りがないのは元気な証拠』とは言ったものですが、みんな元気にやってるんだなぁと嬉しくなります。

ただ時期が被ると自分の方の案内はどうしてもだしずらいものです。
私個人は気にしませんが皆様はどうでしょうか?
なので、今回一部の方にはご案内を出しておりません。それでももしお暇でしたら、是非とも見に来て頂けるのであれば!感激の極みダンスを踊ってお見せするかもしれません。


"舞台的な…"片岡昌・作より
からだで読む3
【ガイコツに寄せて】

脚本/演出
 林蘭(劇団AUN)

☆公演日☆
3月22日(日)
 ※一日限り

☆時間☆
 13時~
  15時30分~
   18時30分~

☆場所☆
ムーブ町屋4F ハイビジョンルーム
http://www.cbc-move.jp/
☆料金☆
500円

==== 紹介 ==== 
ひょっこりひょうたん島で著名な人形・造形作家片岡晶の作品「舞台的な…」に触発され、即興から生まれた台本「ガイコツに寄せて」を上演。
一般の参加者が芝居をつくり、ムーブ小劇場の舞台に立ちます!
=======※チラシより抜粋

☆企画/主催☆
荒川区ムーブ町屋・日暮里サニーホール指定管理者
(株)シービーシーメソッド


気軽に短時間で見れるお芝居です。演劇の楽しさと値段は絶対に比例ではないです。安くても楽しいものは楽しい、高くてもつまらないものはつまらない。

多分皆さんの方がよく知ってらっしゃるかと思います。
私は相方の人と浮いた事します。普通にいたら気持ち悪い人です。変な喋り方です。
気になる方は是非是非ムーブ町屋までm(__)m

余談ですが、3月20日に地方局ラジオのパーソナリティみたいな事している予定です。

日曜は町屋で会いましょう

PAGE TOP

改造FF5をプレイ6 

【カメェエェェェェーーー!!】

 水のクリスタル攻略です。

 前回、ウォルスの町に通常版だと登場するガルラがいませんでしたが、あれは伊達ではありませんでした。
 FF5r010.jpg
 ウォルスの塔に入った直後に兵士から聞けるセリフです。嫌な予感がプンプンします。

 FF5r011.jpg
 王様も怪我してます。
 ハテ…??? パラディン??? 何のこと?

 と、調べてみると隠しジョブとして『パラディン』が存在する模様。
 ナントォォ( ゚Д゚)!!

 ※通常版では『ものまねし』

 それ、いいなww アビリティが『ものまね』だったりしたら軽くへこむけどね。
 そして水のクリスタルの部屋までたどり着くと、

 いましたよ

 ヤツが

 カメェェェェェェ!!


 その名は海夏男(カイナッツォ)と読む。
FF5r012.jpg

 こいつ。いやらしい事にスロウやヘイスト、サイレスまでも使用してきます。
 しかも、渦を纏ってほおっておくとタイダルウェイブ(即死攻撃)を使ってきます。
 これに何度やられた事か…

 このゼニガメめ…<丶`∀´>

 攻略方法としては、渦を纏った瞬間に『サンダー』を使って、感電させることでタイダルウェイブを阻止できます。しばらくすると、攻撃方法が変わるので、そっからが殴り合いです。

 それでもTAKE10くらいやりましたかね・・・。
 全員モンクで白黒魔つけたりすると案外楽かもしれません。
 ちなみに私は、偶然にもレベルが同じだったので青魔法ゴブリンパンチで殴り倒しました。
 青魔法ゴブリンパンチ(通称ゴブパン)は敵と自分のレベルが同じ場合、通常の8倍のダメージをたたき出す事ができます。
 青魔法は習得が面倒ですが、覚えておくと非常に役に立つモノばかりです。これからも沢山お世話になることでしょう。

 無事攻略し、新たなジョブを手に入れました。しばらくはABP稼ぎします。

 残す四天王は火のルビカンテと風のバルバリシアです。
 なんか、片方とは次のクリスタルでご対面できる気しかしません。
 実はゴルベーザ様の登場も早いのか・・・??

テーマ: ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル: ゲーム

PAGE TOP

満開の桜の木の下で 

桜の木の下には死体が埋まっているそうです。
だから桜は綺麗に咲くのだそうです。

根拠はどこにもありませんから信じないで下さい。

私も信じてません。

それはそれとして一昨日、カラスに体当たりを喰らいました。あいつらは、いわくつきな奴らです。
四回鳴くと誰かが死ぬとか、魔女の使い(ん?猫だっけ?)とか、神様の使いとか様々です。鳥として賢い部類なので何等かの象徴的なものとして扱われたりしているようです。

んで、そのせいとは思いませんが夢を見ました。
左右に4本の桜が並び、正面に一際背の高い桜が立っています。黄緑色の草と石畳が入り交じる地面と青い空。
開けているようで、閉鎖された誰もいない空間。

あとで気付いたのですが、それは多分墓地に似た場所でした。今のバイト先に行く途中に、墓地を通るのですが、そこに咲く桜(今思うと梅か?)を見て「あぁこの木だ…」と何故か納得してしまいました。


んでなんでかわかりませんが、桜が咲く場所に通じる唯一の道に巨木が倒れて、道を塞いでしまったのです。

その瞬間「あそこにはもう行けない」という思いが広がって泣きながら目を醒ましました。
何かとはもう二度とない…。

正確にはどんなものかわからないけど、予感めいた夢って見ませんか?見ませんか……。

センチメンタルジャーニーすぎましたか…気持ち悪いですかソウデスカ……orz


次回は改造FF5にしますか…。

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ