○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

改造FF5をプレイその2 

 前回は【皇帝龍の頂を目指して】と題してお送りしました。

*****************************************
 特に攻略制限を設けていません。
 が、正攻法過ぎるのは避けていくかもしれません。それしかないと判断したら使います。
 気ままに楽しくがモットーです。個人的な時間もあまりないので
m(___)m
*****************************************

 今回は【クリスタル破壊指令】 風の神殿 ~ トルナ運河

 までです。

 さっそく風の神殿の(既に割れている)クリスタルを拝みにいきましょう。

 BOSS ウイングラプター
 普通だったので安心して「倒せる」と思いましたが、そうは問屋がオロシガネ。
 【青魔法】ホワイトウインド … 現在のHP分回復できる。

 ナンテコッタ!
 
 コチラの攻撃手段は武器で殴るしかありません。
 つまり、回復量をコチラの攻撃力が上回らないと、回復アイテムが終わり次第負けるという意味です。

 それでも、TAKE4にして勝つ事ができました。
 ただし、全員ブロードソード必須のような気がします。
 
 ジョブも手に入れ、ここから本格的に冒険が始まります。
 それにしてもこの改造FF5は、いくつかの仕様変更が難易度を上げてますね。「誰?」って言いたくなる敵があちこちに出てきます。
 風の神殿にキマイラ出てくるなよ…orz
 何回も泣かされました。

FF5r003.jpg
 …おまえの出るトコはFF4だ。
 普通のチョコボも出てきます。もちろんFF4のw

 チョコボ LV37 HP????
 デブチョコボ LV83 HP????

 喧嘩を売ったら即死フラグですねわかります。

 で、
 後で調べてみたら発覚しました。

 チョコボ LV37 HP36608
 デブチョコボ LV83 HP53000

 勝てるのか???(;゚Д゚)
 とりあえず、何もしなければ勝手に逃げてくれて、尚且つアビリティポイント(以下ABP)が稼げるので(゚д゚)ウマーです。

 で、お約束のABP稼ぎを計画性なく適当に行い、かっぱらった鍵を持っていざトルナ運河へ。
 と、ここでキャラクターの設定をチラッと紹介。

●バッツ … 自由気ままな放浪人
●レナ  … 某国のお姫様
●ガラフ … 落ちてきた隕石の側にいたボケ老人
●ファリス … 海賊たちのお頭

 この四人が世界の運命を握っています。
 いざ、トルナ運河へ
 「さぁ運河の魔物よ、勝負だ!!」

 BOSS クラーケン
FF5r002.jpg

 あれ? 海老ちゃんは? ロブスターは? カーラボスは?

 左遷ですねわかります。では攻略しましょう。

 確か行動パターンがこんな感じでした。違ったらごめんなさい。
 1T 8ぽんあし
2T プチブレイズ
3T 8ぽんあし
4T タイダルウェイブ (=全滅確定)


 無理!ww

 いやいや、皇帝龍に比べれば、こんなストーリー上の雑魚烏賊一匹倒せなくてどうする…。
 まずは素早さをあげて、弱点攻めかな…。ごり押しはだいぶLV上げないと無理そうですね。

 シーフマスターはしないとダメか。

テーマ: ゲーム - ジャンル: ゲーム

PAGE TOP

必要だと思ったのに 

今さっき見てきた舞台で、自分に必要だと思った言葉があった。

舞台が終わった時にはその言葉を覚えてなかった。

それがとても哀しくて、いつもそれを日常の中で繰り返してるような気がした。

PAGE TOP

改造FF5をプレイその1 

 空いた時間にちょこちょこと勧めてみようと思います。

 有名RPG、FF5の改造版らしいです。
 FFシリーズで唯一プレイしたことのある5の改造版・・・。意味深ながらも期待でwktkします。
 どの変が改造されているのかと、期待で土器がムネムネです。

 思いっきりネタバレ公開しますので、嫌な人は避けてください

 今回はメインPTメンバーである、バッツ、レナ、ガラフ、ファリスの4人が揃って、寄り道するところまでプレイしました。

 プレイ時間30分くらいです。 
 初心者の館で、

「この宝箱はあけるなよ。いいか絶対だぞ!!」

 そう言われると開けたくなるのが人の心理。誰もが開けたと思います。

FF5r001.jpg


 ア”────∑(゚Д゚;)───ッ!!


 もちろん即死しました。
 6000以上のダメとかオーバーキルすぎる…。

 さすが改造ww

PAGE TOP

バイト先に松平健さんがきた 

──という夢を見たんだ。

騙された人乙。

スーツ姿で、一見するとその辺をうろついている人と変わらないせいかな…。
物凄く失礼な事をいいました。

ここにお詫びを申し訳ございません。

PAGE TOP

ゲイは身を托す 

間違えました。

芸は身を助く

でした。

はるな愛さんの芸を見てから、松浦亜弥さんの曲が頭から離れなくなりました。

なんか悔しいです…。

PAGE TOP

Q&A 

 新年、書いてなかった分の気まぐれ二本立てです。

 突然ですが、皆さんは免許持ってますか?
 ちなみに自分は、
 ●普通自動車
 ●普通自動二輪
 ●フォークリフト
 ●ローラースケート
 ●キックボード
 ●マリ○カート

 くらいだったら運転できます。
 バイトの子が現在、免許を取りに行ってるようなのですが、営業終了後にこんな質問をされました。

******************************************
埼玉在住 20歳と19歳 (女性×2) からのお便り
******************************************

◇質問◇
 今、S字クランクを練習中なのですが、ダツリンとゼツリンの違いを教えてください。

◇回答◇
 (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ ガッシャーン!!

───────────────────────────────────────

 ちなみに、大人で紳士な私は、いたいけな少女たちにこう答えました。

◇模範解答例◇
 「ダツリンは車輪が外れる(脱げる)こと、ゼツリンは車輪が絶える(終了的な意味で)ことです。ちなみに、彼がS(字)でゼツリンでしたと教習中に言えば、教官から判子は貰えませんが、太鼓判はいただけるはずです」

───────────────────────────────────────

 ……ネジが二、三本外れたか、オッサンの仲間入りをしてしまった気分だ…orz
 ちゃんとした意味を知りたい方は、ググってください。いくらでも出てきます。
 ちなみにこんなん見つけた。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E7%B5%B6%E5%80%AB%E4%BA%BA%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3

 本当にこんなんでスマソ。

   BGM I'll come

PAGE TOP

爆弾魔 

皆様、新年明けましておめでとうございました。

 今回は毎年恒例、年末年始ゲーム大会のご報告をば。
unlimited code、面白いです。原作の再現率が高いです。無限の剣製の詠唱で曲が変わった時は本気で燃えます。アーケードだと後半敵が半端ない攻撃してきます。格ゲー下手な自分はマジ泣きです。
 勝てる気がしません。ずっと基礎コンボ練習です。
 特に、麻婆神父と金ピカ王には散々泣かされ続けてます。ダメットさんに地上で20HIT食らった時は、「なんじゃそりゃぁ~!?」でした。

 …わかる人だけ分かってください^^;
 ゲーム自体が上手くないのでシステムに惑わされて、CPUにフルボッコにされました。
 今はなんとか戦える程度にはなりましたが、ゲーセンにいるような猛者とは渡り合えません。

で。

 ボンバーマンっすよ、やっぱり。シンプルで解りやすくて操作は簡単。みんなで楽しめます。

 ただ、CPUにだけは自操式爆弾をもたしちゃならねぇ!

 アイツらはレベルがいくつだろうと、コンマ5秒後には待避完了して爆発させてやがる。 
 ただのテロリストだ!!
 逃げ場なんてありゃしない。
 友人と二人で

「テロだぁ!自衛隊を呼べ~!」

 って、不謹慎な事を叫びながら(いい大人が二人)盛り上がってました。

 解決策は開始直後にグローブGetして暗殺するのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
 中学の頃から盛り上がっていたボンバーマン。五人対戦ソロプレイだったのにいつの間にか4対1でも勝っていたボンバーマン。

 ( ゚Д゚)<俺より強いヤツに会いに行く!

 ウソウソ。そんなんいっぱいいるよ。
 
   BGM 灼熱のファイヤーダンス

PAGE TOP

ぼくさかな 

きのう うみ
きょう かまぼこ

あけましておめでとうございます。旧年中は本当にお世話になりました。
本年もどうかよろしくお願いいたします。

 かまぼこって、この時期にしか食べませんよね?
 私は一年に一度、この時期しか見ませんし食べてません。
 見るたびに冒頭の言葉を思い出してせつなくなり、ため息の大砲が飛び出します。

 センチメンタル・グラビティブラストです。

 皆様年越しの瞬間何してましたか?
 私は既に神社に待機してました。30分前には到着しており、除夜の鐘を鳴らす権利をゲットしました。んで、鳴らしてきました。
 41番目でした。
081231_235210.jpg
 ちゃんと108つの煩悩全てに意味が込められているらしいのですが、その辺は割愛で。気になる人はググって下さい。
 ちなみに、108つ中107つは旧年中に鳴らして、108つ目のみを新年を迎えたと同時に鳴らすのが正しいやり方だとか。
 自分が撞いた41回目の時には新年まで10分切っていたので、どう考えても無理だな、と思って他の人が撞いているのを見てました

 今夜は初夢の夜です。

 どんな夢をみるのでしょうか? 覚えてられるのでしょうか?
 ドキがムネムネして寝ましょう。

 今年が皆様にとって良い年になりますように。

2009年 元旦

  BGM レッツゴー!陰陽師

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

