○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

【The Star】 

I wanna be a VIP STAR 君がずっと 夢中なそれ なんてエロゲ?
テラワロス VIP STAR 腕を広げブーンをさせてあげよう 君だけに~♪

 失礼いたしました。
 毎年、年末年始は実家に戻り、地元の友人たちとゲーム三昧なぴろです。
 昨夜は早速戦場の絆で負けてきました…(T_T;)

 今夜あたりはアンリミテッドコードをプレイしていることでしょう。
 理想の使用キャラは弓兵か槍兵、あとは赤枝の人でしょうか…。

 閑話休題。 やっぱり、地元駅前は人少っ!!
 そして街頭すくなっ!

 おかげで星が良く見えます。

 地元ですらそれを思ったのだから、街頭一つない田舎へ行ったら本当に良く見えるのでしょうね。空を見上げるということを忘れていたせいなのかも知れませんが、よく見上げていた冬の空を思い出しました。
 オリオン座がハッキリクッキリ見えました。
 昔毎日のように見ていたものを久しぶりに見た。それだけで、

「私は帰ってきたっ!」

 その台詞が出てきます。
 一人暮らしで住んでいるところは、月は見えても星を見たという記憶が希薄です。都内から外れていても、都会なのだなと思います。

(今の住所)夜2時見る人の数 = (実家)夜10時に見る人の数

 大体間違いないはずです。
 もちろん人口差は多少ありますがね。

 そして実家は相変わらず、キムチと韓流ウィルスに犯されていました。
 家族は某韓局しかテレビを見ていないらしいです。

 来年帰ってくるころには、家族の国籍が変わっていないことを祈ります。

 それでは皆様、良いお年を。
 そして来年もよろしくお願いいたします。

   BGM YOU'RE THE ONE

PAGE TOP

話しかけやすい人? 

初めて行った見知らぬ土地でおじいちゃんに道を聞かれた。

この前は一緒に信号待ちしたおばあちゃんに話しかけられたし…。

やっぱり人によってそーゆーのあるのかな

PAGE TOP

酒とタバコの匂いが染み付いて 

『酒の味が分かるようになった時には大抵人生下り坂だ』

 すっげぇ低く渋い声で言ってみたいセリフです。
 某ニコニコでお馴染みの天体戦士に登場する犬が言うセリフです。

 あれからバイト生活まっしぐらなわけですが、今日で8連勤です。今度の土曜日まで休みはありません。んで、部屋の中から匂いがします。

 ぬか味噌じゃなくて、タイトルのあれです。洗濯した衣類にもついてるような気がしています。
 このままでは部屋が親父臭に汚染されてしまう!
   ※自分の中では基本、酒とタバコの匂いは親父臭です。

 クールで知的でダンディで、ワインとカクテルの似合うソムリエやバーテンダーのような叔父様から発せられるその匂いのみ例外です。
 ホモでもゲイでもなくそう思うっているだけです。ご注意をば。

 居酒屋勤めには危険な香りがつきまとっています。

 リセッシュでもファブリーズでもいいから匂いを抹消しなくては…。

 どうでもいい追記
ファフニールとファブリーズって似てない?
 ファフニール…北欧の神話とかに登場する龍の名前。
 ファブリーズ…言わずと知れた消臭商品。
 

 BGM ニコニコ組曲

PAGE TOP

唐突に思い出した 

今朝の夢。

何かの舞台だろう。
ロン毛のかつらを被せられ固定され、一人では出来ないようなヘアセットまでされて、

「一週間このままで」

無理だと思った。

せめて脱着できるようにして欲しい。

PAGE TOP

力が欲しいか 

 欲しいのなら


 くれてやる



 はい。
 もらいました。多分、ね。

 先日、今年二本目とあいなったモップをへし折ってしまいました。
 バイト終わりの掃除中にポッキリと、そりゃもうポッキリといきました。

 前々から右腕の力加減が上手く出来なくなってる?おかしい?みたいな感覚がある気がしてはいたのですが、まさかねぇ…。

 それにしても、半年以内で掃除中にモップを二本へし折った経験のある人、います?

 
 またしても、自分の迂闊さが原因なのかとも思いますが、だとしても…

 弱い! 弱すぎるぞォォォォ!!

 勝手な発言と知りつつ言いますが、もっと硬い素材でモップを作って欲しいと思いました。 
 またへし折りそうで掃除がちゃんとできません。

 ※こわれもの注意


   BGM Free Bird

PAGE TOP

玉青の行方 

日程終了から一週間近くたって今更かもしれませんが、演出役者製作さん+αのゲスト出演者そして観劇して下さったお客様を含め、関わった全ての方ありがとうございました。

最近、というかこの玉青の稽古が始まった頃と被るので、何かの言い訳がましく聞こえてしまうのですが、自分は以前より迂闊、注意力散漫になった気がします。

大事な物事を沢山見落とし過ぎている。

そう思えてしょうがないのです。
自動車の運転適性は注意力Eの自分です。沢山こぼしたものがあるような気がしてなりません。

そう考えてからは常に不安が付き纏っていました。

そんな心境にあった中でも、笑顔と真剣さが絶えない稽古場が大好きでした。
心配かけてしまったかもしれません。どうでもいいと思われたかもしれません。前の時より確実にたくさん迷惑をかけた気がします。
私自身から言える事はひとつ。「皆様、本当にありがとうございました」

『闇は光に切り裂かれる事ではじめて、玉青の行方を照らすのです』

暗闇が満たしていた世界から、玉青は外に飛び出しました。一人歩きをはじめました。

改めて自分も歩きます。

皆様、また稽古場で、もしくは劇場でお会いしましょう。

そして、今度は光ある場所で戦場の絆を深め(以下略

追伸
疑問に思ったら負け。

PAGE TOP

千秋楽 

ロングランで行われた【玉青の行方】も今日でおしまいです。

そんな朝から「マジシャンたちがポーカーをやったら…」という動画を見てテンション上げてました。

フォーカードが一番弱いってどーゆーことよ。
みんな一瞬で自分でロイヤルに変更してるし…。
イカサマどうこうって話しじゃない云々。

さ、最終日頑張りませう!

PAGE TOP

COUNT DOWN 

…マクロスのタイトルのようです。

残り8ステージとなりました。普通であれば今日が初日です。
ですが自分らにとっては中盤戦。慣れてきた頃が一番危ない時期です。

今日が初日のつもりで、新しい気持ちでお魅せできればと思います。

よろしくお願いしますm(__)m

PAGE TOP

鍋底の魔物 

20081203094612
一昨日から作り置きしてあるカレーの味がなんかおかしい。
炭っぽい、ってか焦げっぽい。

んで鍋底を覗いたら写メの状態でした。

ア――――Σ( ̄Д ̄;)――――ッッ!!

ってなりました。

それはさておき、玉青の行方も折り返しです。
いざすすめやキッチン!!

PAGE TOP

休演日の過ごし方 

20081201214127
20081201214124
玉青の行方も今日はお休みでした。

洗濯したり
掃除したり
カレー作ったり

主夫みたいなことしてゆっくりさせていただきました。

でも劇場から離れた(終わった)という意識を持たないためにカリオンを常に側に置いておきました。
名前はまだありません。考え中です。

さぁ明日からラストへ向けて突っ走ろうか!

【来場予定の方へ】
まだご予約されてない方は注意してください。
突然来られても、日時によっては入れない場合があるので即予約されることをオススメします。

【写メ】
デネブおかんと並んでるのがウチのカリオンです。
あと、つくったカレーです。

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ