○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

命のやりとり 

昨晩のバイト、実はかなり身の危険だったらしい。

後半、普通にお客さん二人(めちゃくちゃ体格がいい)とお店側としては鉄板の会話してるはずなのに、何故か格闘技の話にすりかわる。

「この人有段者だから、ケンカしたら止めるの大変なんだよ」

少し酔った上での話だったので、もしかして警察関係の方かな…?と思って聞いてみたら、「近いけど違う。マルボウだよ」
と…。

リアルで聞いた事の無い単語を耳にしましたが、約2秒で理解。
すげぇの一言でした。

そしてそのままトーク。

「割り箸折って、その部分で刺す以上の覚悟じゃないと俺も止められないんだよ」
「一発で決まらなかったら、動かなくなるまでやるしかないからね」
「だから拳の色が違う人にケンカ売っちゃダメだよ?」

しませんよ~。素人ですからアハハハ。
などと、有段者の人と格闘技の話をするのを純粋に楽しんでいました。

が、

終わってみると店長から「お前、脅されてたんだぞ」と。

???

どうやら自分の接客態度が気に入らなかったらしいとの事。

……遠回り過ぎて分かりませんでした。ゴメンナサイ
何か変だなって気はわずかにあったんですが。

やっぱりまだ1番大事なものを見落としているんだなと実感せざるをえません。そして、身の危険に対する危機管理能力が極めて低い、もしくは鈍いみたいです。

平たく言ってしまうと、

自分の命の重さは、自分の中では軽い扱いのようです。

こんなんじゃ、
馬鹿者って親父に怒られちゃいますね。
親不孝者ってお袋に泣かれちゃいますね。

なんか最近、ダメなとこ沢山見つかってます。

PAGE TOP

手荷物袋の中身 

・顔のあるバナ……じゃなくて月。
・ヨン様変身セット。
・バンダナ二枚
・前回の舞台衣装

よくわからんけど、今死ぬわけにはいかないと感じた自分ガイル。

PAGE TOP

【The Magician】 

・魔法(もしくは魔術)は英語でマジック magic
・手品も英語でマジック magic

 今更ですが、衝撃の事実でしょうか? 私は知ってましたよ。

 10年近く前ですが、カードマジックにハマッってずっと練習してた時期がありました。その忘れていた技術を今更ながらに疲労するハメになろうとは…。
 しかも観客は小学生。
 トランプを触るのも久しぶりだ…。
 シャッフル。うむ、なんとか大丈夫。
 パーム。うむ。相変わらず、関節のヤツが邪魔をする…。
 ま、なんとかなるかな…。

 みんな、顔近すぎ……(;´Д`)

 久しぶりすぎて鈍ってるんだから勘弁してよ。と言いつつも、ちょっと面白がってやり始める私。
 それなりに好感触で、タネ明かしを迫られる。

 普通は一朝一夕あればできるだろうケド、お子ちゃまたちにはすぐは無理ですね^^;
 本当はあまり教えたくありません。
 この辺が手品師として甘いのでしょう。ちょっと教えちゃいました。

 と、すかさず次のネタの披露を迫られます。ちょ、おま。無理だって…。
 マギーさんのとこにでも弟子入りしようかなww

 それはそれとして今日、今度の舞台のお仲間から極めて怪しいCDを借りました。

  魔 女 の 秘 密

 というタイトルのCDです。
 トラックの中に、

 召喚の呪文
 封印の呪文

 などが入っています。

 ちなみに一番気になったのは、

 魔女のエクササイズ

 です。

 エクサ……サイズ(;゚Д゚)!!?
 もう、黒マントと黒帽子のお婆ちゃんたちがエアロビクスしてる姿しか思い浮かびません。
 さぁ、聞きながら寝るかな…。
 内容がカオス過ぎるから寝れるか疑問だけど。


 BGMもカオスだって? うん知ってる、ワザとです。

   BGM ラブ・ラブ・ミンキーモモ

PAGE TOP

お話しをしましょう 

今見てきた舞台の内容です。

分かりやすい人間関係と主人公の生き方が客観視できて、また自分に置き換えて見ることができました。

シンプルながらも簡単な空気の作り方をする構成が面白かったです。

人は生きてる限り人と関わらずには生きられない。
お互いに分かりあうには時間がかかる。
死ぬまでの義務と責任を背負うため。

だから、

私とあなたでお話しをはじめましょう。

そんな素敵なお芝居でした。

PAGE TOP

侮れない 

コンビニに置いてある本。
書店では見つけにくい(?)マイナーかつ面白いものが普通にある。

最近衝動買いするのはだいたいコンビニの本です。

PAGE TOP

あなたは自分が好きですか? 

 稽古二回目。たった二回だが、回を重ねるごとに思うのは、やはりこんな自分ではダメだということです。

 私は私が嫌いです。

「もっと自分を大切にして下さい。好きになってください」
 これに近い言葉を以前言われたことがあるけど、やっぱダメだ。

 こんな自分を好きになりかけていたのが嫌になるくらい思い知らされる。

 演劇だけじゃなく、人間として足りていない。

 こんな温い自分を好きになれない。
 だから前へ進もう。

 そうやって歩き続けている自分なら少しだけ許せるから。

 だから私は、「私が嫌いです」と答え続ける。

 死ぬ時にやっと、「好きになれた」と答えれるように。

   BGM Brand- New Myself~僕にできること~

PAGE TOP

あなたの罪は何ですか? 

それに気付かない事が罪なのです。

…何だっけ?確か原文こんなだった気がするけど。
どこで知ったんだっけ?

ま、いっか。自分は少し違うと思ったから

それに気付こうとしない事こそが罪なのです。

ここでいう罪は象徴(抽象?)的なものです。

今自分に必要なのはダメな自分を知ること。ダメなままにしないことです。

さぁ、あなたの罪はなんですか?

PAGE TOP

【人形劇】美味しい食卓【第零話】 

20081019155212
本日のディナーでございます。

アリア社長「ぷいぷいにゅ~」
ヒメ社長「…」
まぁ社長「まぁ」

バナ夫「おぉぅ…」

PAGE TOP

月の顔再び 

20081018234926
ゲットしました。

二回で取れたのは意外でしたけど…。

バナ夫抱き枕。

あまりにお月様の影に似てるのでちょっとイジメてみました。

PAGE TOP

やっちまった… 

稽古が中止になったことを知らないおバカ一名。

現地で105円の緑茶買って凱旋します……orz

注意力散漫。

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

