○○感想文記

管理人が日々の中で見たり読んだり感じたりした、あらゆるものの感想をツラツラと書き綴っていく日記です。  

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

いざG級の扉へ。 

と言いつつ、まだ叩いていません。

ってか、いきなり緊急がウカムとか何それww
事前情報を全く得ていなかったので笑ってしまいました。



4Gは発売日より一日遅れで密林さんから届きました。


なにやってんの!?(;゚Д゚)

発売日当日に来たのはHORIさんの拡張マルチパッドでした。
New3DSのスティックは店頭で触ってみたら「あ、いらないw」ってなりました。


新型拡張スライドパッドはまだ慣れません。
モンハン持ちに近いですが、人差し指が意外と動かなくなっています。それとカメラが若干遅く感じます。
あと、カメラワークの上下感覚が安定しません。
反転していたりします。

しばらくは慣れる為にソロを進めていきます。


ってか、チャージアックスこんなに強かったっけ?
属性強化からの高出力解放斬でわずかにカメラワークが動くのが格好いい。
 優遇されているんですけどwww

 あと、KBTIT装備ってか、ナルガ胴が弱化修正されて倍々で斬れ味+1付かない仕様になりましたね。カプコンも誤算だったのかな?


 4当初、虫棍だけで良くね?とか言われていたのが嘘のようだ。
 一気に生産ラインナップも増えて、ジャンジャン作っております。

 速くG級へ行くぞ~!!


   BGM 銀閃の風

PAGE TOP

終焉を喰らう者 

 やっとこ、モンハンがひと段落ついたので書いてみようかと思いました。

 村最終クエ、オトモなしの乙なしでメイン武器クリアできました。初クリアは弓で2乙しました。「こんなものは勝った内に入らない!」と意地を張り修行を重ねた結果です。

 自分のメイン武器は2Gの頃から太刀でした。
 3rdでもそれは変わらないはずでした。しかしながら、あまりやる事はないですが、PTプレイ時の太刀の大迷惑斬りとリオ夫婦希少種のはじかれ具合、鬼ごっこ続きでの錬気ゲージ維持の難しさ(赤が2Gの頃の強さらしい?)で、本気で持ち帰ることを選択しました。ようするに下手だったんです。
 結果、スラッシュアックスが候補となり次代のメイン武器となっておりました。

 ですが、なんとか太刀で村最終クリアできるようにまでなりました。

 正直、初見の時はカプコンの本気を感じました。おかげで大連続狩猟で場所が闘技場のクエは全て同時だと刷り込まれ、集会所では全て後回しになったほどでした。

 しばらくはハンターではなくオトモハンターとして。炭鉱夫がメインにならぬ程度にまったり狩ります。

 これからクリアするであろうハンターたち、勝てない相手ではないぞ!

村長「あ~うん、祖なる者?」


   BGM 閃烈なる蒼光
      健啖の悪魔

テーマ: モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル: ゲーム

PAGE TOP

俺の妹がハンターなわけがない 

 ごめんなさい。ニコ動の某動画のタイトルをお借りしました。

 え~、30日から2日にかけて帰省したわけですが、その間我が戦友であるPSPを妹に奪われたままでした。
 私は友人と地元をあちこち遊び回り、妹は家でモンハンをやっておりました。

 家に帰ってきてもPSPが手元にないので、私はろくに狩りに行く事ができませんでした。
 何故妹がはまってしまったか。
 その原因は肉焼きにあったようです。ひたすら教官のところに通ってはこんがり肉を納品してました。新年明けに訓練所で教官に会った方、「ん?教官丸くなった?」 って見えたらきっと打ちの妹のせいです。
 冗談はさておき、それだけじゃアカンと、妹に狩猟生活を勧めて友人たちと再び出かけました。

 帰宅して妹のギルドカード(※私が育てていない2ndキャラ:HR1)を拝見。 

2001/01/01
 【'太刀の扱い'をクリア!!】
 【'基礎訓練《肉焼き》'をクリア!!】
    5分未満でクリア!
 【'雪の山のガウシカ'をクリア!!】
 【'雪山:素材ツアー'をクリア!!】
 【'双剣の扱い'をクリア!!】
 【'大剣の扱い'をクリア!!】
 【'風の谷のナウシカ'をクリア!!】
    '巨神兵'狩猟200達成
 【'双剣の扱い'をクリア!!】
 【'雪山草摘み'をクリア!!】
 【'片手剣の扱い'をクリア!!】
 【'基礎訓練《狩猟》'をクリア!!】


 とまぁ、こんな感じです。
 妹よ、元旦から狩猟生活とはハンターの鑑だな…。と思いました。
 そういえば初心者セット(PSP+MHP2G)は今2万以下で買えるんですよね。買えばいいのに。

 そんな兄ははやくPSPでトライを出してくれないモンかと切に願います。
 最近はファンタシースターポータブル2体験版に浮気して、買うか買うまいか悩み続ける日々です。
 モンハンのアクションより、オンラインRPGっぽく作られているのでハマりそうで怖いです。


   BGM ブラック★ロックシューター feat.Riku
     Billyのパーフェクト狩猟教室
     きゅっきゅっきゅニャー!

テーマ: MHP2G - ジャンル: ゲーム

PAGE TOP

小話&はち狩 オフ 

 今日はニコニコ動画でお馴染み、『モンハン小話』さんと『はちみつ狩猟団』さんの合同オフ会に参加してきました。埼玉オフでハンターランクを上げてもらって以来のオフ会だったので、とても充実した狩猟生活を送る事ができました。
 とりあえず、なんとかいっぱしのハンターとしてやっていけるみたいです。
 基本ソロプレイヤーなので、誰かとできるってのはやっぱり楽しいですね!

 とまぁ、「おい役者はどうしたw」と忘れてそうな内容ですが、主宰の方々が同業者なので自分の本業の事を簡単においていけるワケがありません。

 表現者ですから!

 と言わんばかりに最後の無茶振りをやってのけたブリード氏や、たまたまmixiで自分のところに足跡を残してくれ、こちらからのマイミク申請を快く受けてくれた教官に感謝感激です。
 ただ、そっちの方で演劇論的なことを語るのは野暮なので今回はやめます。

 そして主宰ギアノ氏お疲れ様でした。 
 モンハンが大好きなハンターの皆様、これからも良い狩猟生活を。

   BGM 英雄の証

テーマ: MHP2G - ジャンル: ゲーム

PAGE TOP

絶対零度 

 ついにご対面と相成りました。
 アゴです。スコップです。

 ……長かった。
 途中ハンターランクをオフ会で上げていただきましたが、プレイヤースキルが追いつかないためG級で苦労しました。
 最初はひたすら赤眼の黒猫を狩って回避性能と回避距離に頼ってました。

 激昂ラージャンに30殺された時はPSP投げそうでした。
 今では辛くも倒せるようになりました。
 マガジンティガとか近づきたくもありませんでした。
 多少上手に逃げれるようになりました。 
 ガノトトスの亜空間タックルとかC社にメールしそうでした。
 避けられるようになると、難易度が一気に落ちました。

 やっと、いっぱしのG級ハンターとしてやっていけてるみたいです。
 でもソロハンターは少し寂しいです。
 一人で狩れる強さも必要で大事ですが、仲間も必要で大事だと思います。
 寄生ハンターや、悪魔ネコはダメだと思います。

 現在のところのアゴとの戦績は6乙です。
 そろそろ、あのスコップみたいなアゴをもっとしゃくれさせて勝とうと思います。

 オフ会で出会ったハンターさんたち、本当にお世話になりました。
 ちゃんと、G級してます。


 ……でも、クシャルダオラは未だにトラウマです。

   BGM 崩竜顕現

テーマ: MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル: ゲーム

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

